チェイス→エルクルセーロ

18日13:30 一回目のミーティングポイントであるエルクルセーロ(RM328.4)に到着!


チェイス→エルクルセーロ


チェイス→エルクルセーロ


チェイス→エルクルセーロ


RM(レースマイル)はスタートからオンコースでの距離で約525km。約1/3ですね。



チェイス→エルクルセーロ


小栗さんのスタートを見送ってから、全速力(130km/hぐらい)でかっ飛ばしてきましたが、それでもトップライダーはすでに通過済みでした…




チェイス→エルクルセーロ


チェイス→エルクルセーロ


給油は自分たちはBAJA Pitというサービスと契約していて、ライダーはそこに行けば満タンにしてくれます。BAJA Pitはだいたい50マイル(80km)毎にあるので、BAJA1000ではパリダカのような巨大タンクを装備しなくてもよく、思い切りハイスピードでかっとばせるのです。エルクルセーロはBP7で、20箇所あるBAJA Pitの7番目です。



小栗さんはトップから1時間遅れぐらいのスタートで、予測では14~16時ぐらいに到着予定。でもいつ来るかは分からないので、ひたすら待つのが自分たちの仕事。

そして小栗さんが到着したら、軽食を食べてもらって、同時にマシンを整備(エアクリーナー、オイル、各部増し締めやセッティング)。マシンにトラブルがあれば、積んであるTカーのCRF450Xから部品を剥ぎとって修理します。



チェイス→エルクルセーロ


果報は寝て待てw





同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事画像
事の顛末
結果発表!
くらうどこんびゅーてぃんぐぅ!
メキシコ通信事情
ぷれらん!
テストライド&セッティング
同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事
 事の顛末 (2010-12-31 16:56)
 結果発表! (2010-12-04 16:15)
 くらうどこんびゅーてぃんぐぅ! (2010-12-02 07:41)
 メキシコ通信事情 (2010-11-30 05:08)
 ぷれらん! (2010-11-27 04:26)
 テストライド&セッティング (2010-11-25 20:01)

この記事へのコメント

バトンさん、濃密な時間を過ごされているんですねぇ
Posted by オッツゴッツ at 2010年11月20日 01:36
この時点で1/3。まだまだの距離ですね。朝7時半位のスタートで約6時間経過、単純計算出来ないけど今、日本時間で5時半だから、そちらはいよいよ夜に突入している頃ですね。皆さん順調ですか(特に小栗さん)まさに過酷なレースですね。皆さん張って下さいと念を送るのみです。(エスパーではないので気持ちは直接は届かないけど)
Posted by K.BOU at 2010年11月20日 05:31
大塚さんからの現地レポート、とてもありがたいです!
今も皆無事に進んでいることを、ただただ祈ります。

そして、この場をおかりして、お礼を言わせて下さい。

K.BOUさん、
いつも主人への応援メッセージをありがとうございます!!
私も嬉しく、励まされています。
K.BOUさんのお気持ち、絶対届いていますよ~(≧∇≦)b
Posted by yuko at 2010年11月20日 07:59
yuko様
私こそ小栗さんに感動を頂きました。故あって今会社を休んでる状態なんですが、小栗さんを始め、参加された皆さんに勇気をもらった気が致します。こちらこそ有難うございました。
Posted by K.BOU at 2010年11月21日 05:47
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP