ET1 電ハンHERA

昨日、書きそびれたET1さんのDEMOカスタム、電ハンHERAのご紹介で~す!

ET1 電ハンHERA


※これはET1の中の人が作ったカスタムを紹介させていただいているだけで、自分は電ハンをイジったこともないので、詳細はわかりません。トリガートークさんと違って、ET1さんではカスタムガン(これのレプリカ)の製作を請け負ってもらえるかどうかは不明です。


AABB HR Style GLOCK Carbine コンバージョンキットに普通はマルイかKSCのガスブログロックを入れますが、ET1さんでは、もちろんリポバッテリーを使うために、マルイの電動ハンドガン、グロック18Cをインサート!

たぶん、ガスと電動で形が一緒だし、ましてや電ハンはスライドが動かないのですぐに入るはずですが、このカスタムではリポバッテリーをストックに仕込むために、ストックを開きにして造ってましたw あとセレクターを外からすぐに動かせるようにストックに穴を開けたり、それなりに加工してます。


そしてやっぱり最大の特徴であるリポイン!

ET1 電ハンHERA



これは初速をノーマルの初速65m/sec前後から、82~83m/secまで上げてますが(あの極小シリンダーで80m/secオーバーも出せるんですね!)、それでもスプリングのテンションにモーターが負けず、ノーマルよりサイクルが上がっているのは、優秀な放電特性を持つリポならではです。



そして上の写真のようにバランスコネクターを露出しておけば、リポインして接続したまま充電できるのが超便利! これがニッカド/ニッスイだと、充電するたびに放電コネクターを外すために、バッテリーを外さなければならず、実用的にならないカスタムですからね。

こういうワザが使えるからこそ、なんでもかんでもリポインにしちゃうんですwww








同じカテゴリー(リポ話)の記事画像
BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」
リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意
リポバッテリーのあれこれ
BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売!
BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM
CレートとBATON airsoftリポの性能
同じカテゴリー(リポ話)の記事
 BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」 (2016-07-05 06:06)
 リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意 (2016-04-22 06:25)
 リポバッテリーのあれこれ (2015-07-22 14:00)
 BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売! (2014-01-31 06:20)
 BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM (2013-06-13 05:50)
 CレートとBATON airsoftリポの性能 (2013-03-07 06:06)
更新日時:2010年10月14日06:00 │リポ話

この記事へのコメント

トリガートークさんは、アームズ誌でも拡張性の低いステアーを発展させたカスタム品を良く出品されていますが、バトンさんと同じ作業場の、あのゲームを受け付けされている所で作られているのですか?(リポの加工も)
Posted by K.BOU at 2010年10月14日 08:06
説明しよう!

●Jimuyaタマちゃんの机があるレジのほうにいる方が、トリガートークの社長さんで、ピストンバックストップの超レスポンス・ステアーを造った人で、電ハンリポ仕様化、リポバッテリーの各種加工を行っていて


●自分の隣の作業台の人が、ET1の中の人(兼、トリガートークの中の人)で、電ハンHERAを造った人で、流速系のチューンをしてたりして


トリガートークの2Fは、別会社の3人のチューナーがいて、チューニングを頼みに来たとき【誰に話しかけるかで出来上がるチューニングが変わってくる】という魔空間だったりしますwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月14日 08:27
動画見てると撃たれたくなって仕方ないですw

ちょっと質問なんですが…
リポ使用はおよそどの銃でもレスポンス向上とサイクルも若干アップする結果が出ると思います。
もしその若干のサイクルアップすら銃が受け付けない(ロックorクラッシュ)場合は、例えば銃側をトルクアップの方向でカスタムすれば基本のサイクルが低下するから、
「リポで動かしても元のサイクルに近くなるだけだから安心」
って考えていいのでしょうか?
何機種かフルオートの時にニッカドニッスイでは聞かなかったギアの異音がしてリポ凍結中なんですorz
せっかく買ったんだしリポメインで使いたいんですが…
Posted by TT改め銃犬 at 2010年10月14日 12:41
>銃犬さん

リポにすると、電圧が低いのにサイクルが上がるのは、いままでスプリングの力に負けて本来の力を発揮しきれてなかったモーターもきちんと回せるからなんですね。

だから、負荷の高い次世代やハイサイ、流速チューンだとその効果もてきめんです。

でも、サイクルがアップしても、それがピスクラを起こす領域までサイクルがあがらなければ、基本的に耐久性にはほ影響なしと考えても大丈夫です(サイクルが上がれば、もちろん単位時間あたりの発射数が増えますので、そういう面では耐久性が落ちます)

だから、リポだから異音がする、ということは決してなく、それはそのメカ的要因だと思われます。たぶんニッスイ9.6vで回しても同じ異音がすると思いますよ
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月14日 14:03
ミリブロ見てたら、SCARは59,800円、レシーライフルは64,800円だそうです。ショップでは値引きされるでしょうが、高いっ!!
あとバトンさんが心配していたSCARの電源はコード式みたいですね。
Posted by K.BOU at 2010年10月14日 14:48
>K.BOUさん

まあ、日本の場合は希望小売価格と実売価格の差が激しいから、激しい値引き合戦に期待!(他人事w)

マルイは自分が卸から入れるより安い値段で売ってたりするから、商売になりません
┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月14日 14:58
いつもトリガートークさんに遊びに行くたびに、この人はどこの所属なんだろう?と思いながら皆様とお話しておりました。
ようやく理解出来ましたd(^_^o)
Posted by つるりん at 2010年10月14日 19:40
>つるりんさん

本当にトリガーさんにも、ET1さんにもお世話になっておりますので、お二方が、留守のときは、Gunsmithバトンとしてでなく、それぞれのお留守番として、なりきって対応してます( ̄^ ̄)ゞ

でも三社が同一空間にあることで、いろんなコラボレーション/化学反応が起こっているのですよ(^_−)−☆
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年10月14日 20:04
やっぱそうですよね…
立て続けにちょうどリポで撃ったタイミングでなったもんで。

はっ!?
異音無視して撃って、結果壊れたらバトンさんに依頼すれば強くなって戻ってくるじゃないかー!w

まあ実際、自分で頑張ってダメなときは迷わずバトンさんに預けます。
(何故か昔から電池使うことと相性が悪い人種で、乾電池とかでも不可思議な現象が起こるんです…orz)
Posted by 銃犬 at 2010年10月15日 03:24
>銃犬さん

異音が出てても壊れても、トラブル状態は通常+1000円だし、結局、直すところや交換するパーツは変わらないと思われ、調整&チューン代金は一緒になると思われますwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年10月15日 04:45
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP