めくるめく中華の世界

「中華エアガン」と一言に言っても、実は3パターンあるんです。


1.中国国内にある本土メーカー

2.香港メーカー

3.台湾メーカー



まず、2の香港メーカーですが、香港に会社があるメーカーです(生産工場は中国本土でしょうが)。代表的なところでは、Classic Army(CA)、ARES(=STAR)、King Arms(KA)、G&P、HP、APS、Real Sword(RS)などがあります。

そして3の台湾メーカーは、VFC、G&G、SRC、LCT、ICS、INOKATSUなどなど。

この香港、台湾メーカーは、ともに品質も安定してますし(日本に入ってくるときは「デチューンで…」ってこともありますけど)、中級~高級中華、と言われるメーカー達です。



で、問題は、というか中華の本領は1の中国本土メーカーでしょう!

ぶっちゃけ、中国では精密な模造銃の製造は禁止されていますので、よく社長が逮捕されたり、会社が潰されたりしてしまうのは、この中国本土メーカー達です。
捕まって下手すると死刑だし ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 、勾留されて出てくるのにとんでもない罰金を払わされるそうなんですが、それでも懲りずに復活を繰り返すのは、よっぽど儲かるんでしょうねwww

めくるめく中華の世界




本国メーカーで代表的なのは、A&K(社長逮捕歴有り)、Dboys(社長逮捕歴有り)、CYMA(社長逮捕歴有り)、JG(いま活動を停止しているようです)、AGM(潰されました)、Kart(潰されました)などなど…

でもこういうメジャーメーカーばかりじゃなくて、

AGMの型を引き継いだQuality powerとか、名前をひたすら変え続けるML→JM→AEGとか、ヘンテコ銃ばかり作るJLSとか、ショットガンが主流だけどひょっこりUMPを造ったDouble Eagle(DE)とか…

もう、一発屋、有象無象のメーカーが、い~っぱいあるのが中国本土メーカーの楽しいところなんですwww



この中国本土メーカーは供給が安定しないし、もちろん部品なんか取れないし、クオリティは… なんですが、面白い銃が格安で手に入る(日本・香港・台湾メーカーのものをコピーしまくるw)ので、
中華の王道と言えるのではないでしょうかw



そして、中国本土メーカーは「クオリティが…」なので、中華エアガンチューニングショップGunsmithバトンの本領発揮のフィールドでもあります (`・ω・´;) b ビシッ!!

同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

…97式(本物)は多種多様な商品を扱うメーカーがあったおかげで、できたものだったりして?
そんなわけないかW
Posted by TI at 2010年08月31日 18:47
中国本土メーカー頑張って欲しいです!
昨日、A.E.Gのサイト見たらM7A1が
「COMING SOON」から「NEW」になってたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
しかも3タイプあるとは・・・
MAGPULタイプ(黒)欲しいっすね~


中華メーカー頑張れ!!!(日本のメーカーもw)
Posted by JJ at 2010年08月31日 18:52
>TIさん

97式(95式)って本物はほとんど配備されてないから謎の銃ですよねw

検索するとRSばっかり出てくるしw


>JJさん

自分より情報早いっすね f^_^;)

まだ香港市場には出てきてませんが、もちろんM7A1なら、自分が欲しいんでw 発注でき次第、大量仕入れします( ^ ^ )/□
Posted by Gunsmithバトン at 2010年08月31日 19:32
そろそろパーツ大量に届いて?ますか。

中華ってなんだか恐ろしいですね。
懲りずにやるなんてw
Posted by しろつめぐさ at 2010年08月31日 23:56
はい、質問ー。
G&G、ARESのUMPって買うならどちらのほうが良いですか?
後マガジンの互換性など(STAR等から出てるマガジン)
Posted by イーグル at 2010年09月01日 02:15
>イーグルさん

残念、UMPはG&GもARESもイジったことも見たこともがないので、なんとも言えませんw

ちなみにDE UMPのマガジンは、自分が確かめたわけではないのですが、G&Gマガジンと互換らしいです。
Posted by Gunsmithバトン at 2010年09月01日 05:30
回答ありがとうございますw
フム・・・最初に考えてたDE製にしようと思います。ありがとうございました。
Posted by イーグル at 2010年09月01日 23:19
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP