営業乙w

今日は長野県、野沢温泉で開催されたスズキの試乗会を取材してきました(((((((((っ・ω・)っ ブーン

営業乙w



ちっちゃなちっちゃな試乗会なんだけど、なぜ長野まで雑誌が行くかといえば、

スズキの広報さんがそこにいるからw

ぶっちゃけ取材そのものより「●●編集部、来ました(=゚ω゚)ノ 」っていう挨拶が大切なわけでw いわば雑誌のメーカーに対する営業活動

そして、自分は往復500km走って1/2ページの記事… まったく割の合わない仕事なんだけど(ページ単価だから)、こういう取材に自分を使ってくれるということは、

編集が「こいつ、扱き使える( ̄ー ̄)ニヤリ」と思っているからで、


これこそ実は自分にとって
「してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ」って感じだったりします



自分は元編集で、前は外注を使う立場だったからわかるんだけど、ぶっちゃけ「使いやすいかどうか」ってのが、その外注に仕事を振るかどうかの分かれ目

ライターやカメラマンの腕は、プロとしては一定レベルあるのは当然の話なんで、同じ記事が出来上がる取材なら、編集からお声がかかるかどうかが勝負。

自分は、なぜこの取材に行かなければならないか(スズキへの営業)っていうことを元編集の立場から理解できるし、広報さんと世間話をして「●●編集部が来た」っていうことを広報さんのイメージに残していくことも出来ます。だから「扱き使える」wってことで自分を選んでくれたんだと思うんで「よっしゃー!」ってわけw

ま、割の合わない仕事のあとは、埋め合わせをしてくれるだろうしねwww



Gunsmithバトンも一緒で「お客さんがなにを求めているか?」をいつも考えています。こちらも自分はゲーマー側でもあるので。

要はお客さんに「払ったお金以上の満足」を返せるのが大切って思って商売しています。






せっかく遠くまでいったので、おみやを買ってきました。関越の上り線、新潟側から関越トンネルを出た直後の谷川岳PSで売ってるもつ煮

営業乙w



「究極メニュー!」ってわけでもないんですけど、とにかく量が多いw

よくスーパーで売ってる、もつ煮の元とかって、肉が悲しいぐらい少なくて、おつまみレベルじゃないですか。でも谷川岳のもつ煮は500g660円、1kg1280円。500gのほうでも、家族三人(娘5歳)でメインディッシュに出来るぐらい肉がたーっぷり( ̄ρ ̄)ジュル・・・


キャベツとニラを刻んで一緒に煮込んで

七味をパッパッと振れば、そりゃあもう



うまいぞ!

        -‐一……ー- 、
          , '´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         /::::, -‐ァ:::, -―ァ:::::, -、::::::',
.      /イ/-、∠/-― 、`ヽ:i  }::::::|
.       /イ[≧y  T o ̄}  l」   |::::::|
         l  r′    ̄    、ー' :::::|
         r┴―――一'′     ヽ :::::|
         |                    \|
         |                }
         |                /′
.           ヽ_____         '´ /
.           /`ー――――一'´   /
          /  /⌒ヽ.        /

同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

お疲れ様です~

スズキはグラディウスが乗りたいですねぇー
名前がアレですけど 笑
ツイン好きなのでこういうのが出てくれると嬉しいもんです。

関係ないですが、SRCやら新しい工学系やらの予定はありますでしょうか?
Posted by ちゃーりー at 2010年07月18日 20:27
>ちゃーりーさん

アナタ、なんてツボ! 今日はグラディウスの試乗キャラバン・・・

そして、SRCのMG36は8月上旬に再入荷、光学系の新しいのや再入荷も8月上旬にドバっとw
Posted by Gunsmithバトン at 2010年07月18日 21:06
もつ煮大好き!美味しそう・・・

私も昔はVTやGSXに乗ってブイブイいわせてました。梅雨もあけてツーリング日和ですな~ バイクも久々に乗りたいです。

あと光学系ではマグニファイヤーのフリップアップするのがでませんかね~
Posted by K.BOU at 2010年07月18日 21:52
バイクも欲しいですねぇ~
グラディウスは久しぶりに触角にがピクピクしました。

XM8とかは・・・?笑

光学、期待してます 笑
Posted by ちゃーりー at 2010年07月18日 23:44
若い頃は天気が良いと「バイク!」ってなったけど

いまは「暑そう・・・」って感じるヘタレなワタクシですwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年07月19日 05:39
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP