強敵!RS56式

前にも書きましたが、中華の最高峰、RS(Real Sword)の56式をさきほどバラしました

強敵!RS56式



外見もすごいけど、中身もすごい! こんな綺麗なメカボは初めて見たし、機械としての精度がスンゴク高い。あまりにきっちり削り出していて、角がナイフのように立っていて扱うのが怖いですwww

で、開けてみても、ギヤにはマルイと同様の高粘着グリスを使っているし、シリンダーにはシリコングリスときちんとグリスを使い分け、組み上げもまったく問題なし。バレルを洗浄してみても、切削屑が出てくることなんかあるわけもなく、いたって綺麗。

最初から初速90m/sec前後出ていて、初速調整の必要もなし。パッキンも独自形状なので、うかつに変えられないから交換なし、シム調整もしっかりしていて異音なし


ってオレ、開けて「わぁースゴーイ!」って中を見て、再び組んだだけ…

これじゃあ「調整&チューン」4800円もらえない… マルイだっていろいろとすることはあるのに、RSはなんにもすることがないよ。すごいクオリティだわぁ
w( ▼o▼ )w オオォォ!!


ま、RSドラグノフは、トリガーロックの持病があるそうで、それには対策をちょっと考えています。

いま1丁持ち込みのRSドラがあるから、今度はそいつといざショーブ!

同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

こんばんは!

RSは、名実ともに「高級中華」の名をほしいままにしてますね~。

普通の中華が中華街の路上で売っている、でっかい肉まんだとしたら、RSは豪華絢爛な高級飯店かな(笑)

私事ですが、先日初めて電動ガンの「分解」をしました。
・・・というか電動ガンというものを買うのも初めてだったんですが(!)

AGMのMP40です。
値段も安いし、これなら、もし組み直せなくても痛くないなと・・・。

噂どおりの、凄い中身でした(笑)
シムとかひん曲がってるし、不気味なグリスでギトギトだし。
でも、こいつは構造が非常に単純なので、無事組み直せました。

メカボの構造や整備のコツがつかめてよかったです。
中身がスカスカなのも、入門用に好都合でしたね。

けっこう楽しいもんですね!
今、ギャラクシーのMP5K(◎イクローン)開けてます(笑)もう楽勝だ!
Posted by Dr-Hell at 2010年03月29日 19:56
>Dr-Hellさん

あは、AGMは中華の中でも底辺クラスwなので、それを乗り越えれば大丈夫ですきっとwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年03月30日 05:05
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP