【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】

本日7 月15 日、第27回 APS カップ 東京本大会 ライフルクラスが、東京都立産業貿易センター台東館で開催されました。


【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】



私、バットン・オーツカは、万全のチューンを施した APS-2 流速・極 で参戦。

最初の競技はプレートでした。プレートはマッチプレッシャーとの戦いであり、本大会の雰囲気にのまれ、心臓の鼓動の大きさは半端ではなかったですが、無事にクリーン60点

満射がかかったプレート最後の小ジャマーを撃つとき、狙点通りのセンターにBB弾が吸い込まれていき、APS-2 流速・極 の精度を確認出来たので、ムーバーは気が楽でした。こちらも無事にクリーン40点



2 競技終わった時点で、フリーサイトクラスでプレートをクリーンしたのは私ただ一人( オープンサイトクラスでは 2 人クリーン)、ムーバーをクリーンしたのは全競技者中で私ただ一人でした。

まわりにもてはやされても韜晦してはいましたが、正直、この 2 ステージクリーンで、優勝とマスターバッジ獲得(190点以上)は確信していました。上手くいけばグランドマスターバッジ獲得(195点以上)、さらに上手くいけば ライフルクラス初の200点満点で歴史に名を刻めるかもしれない と思っていました ( ̄ー ̄)








そして、最終競技はブルズアイ。10発ありますが、初弾がもっとも大切です。ここで、絶対に10点を外さないよう、慎重に慎重に呼吸を整え、スコープが「X」に乗っても慌てず、1秒以上かけてトリガーを絞り…



「バイーン」


… !? 発射音が変ですし、ターゲットに弾痕がありません。まさかと思いマガジンを確認すると…入ってませんでした ( ;∀;)

ええ、大切な初弾は、マガジンを入れ忘れて空撃ちでした。ここから立ちなおせるほど、私の精神力は強くなく、ブルズアイはボロボロに崩れて、結局、74-1X



「なるべくなら、ガンにマガズィンは入れておいた方がいいと思うぞぉ、バットン」 と、心の中のイチローさんに言われた気がしました (;^_^A


【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】


ごめんなさい、ごめんなさい、
全方位に向かって申し訳ございません ((+_+))





結果、174-1X6 位入賞でした。


【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】



調子に乗っていると手ひどいしっぺ返しをくらう… シューティングマッチは、まるで人生の縮図のようです。

こうして、私の APS カップ ライフルクラス 2017 は 別の意味で歴史に名を刻んでしまいました が、何度ミスをしても、打ちのめされても、やっぱりシューティングマッチは超面白い face05


諦めません、勝つまでは (`・ω・́)ゝ



さあ、明日は、APS カップハンドガンクラスに参戦。
もちろん、全力を尽くして勝ちを狙います!


【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】


※結局、中っている APS-1 にダットを載せて、3 ではなく 1 で出ることにしました (^^ゞ









【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】



【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】



【第27回 APS カップ】 2 ステージクリーン! そして、 【東京本大会 ライフルクラス】




同じカテゴリー(【JWCS】シューティングマッチ情報)の記事画像
【お詫びと修正】 30m / 50m スナイピングに名称変更
APSカップ表彰台を Gunsmith BATON チューンが独占!
「今週末は浜松へ GO !」 トランポパーク 2019 でエアソフトガン無料体験
【 50m で 1cm の精度! 】 スモールボアライフル
さよなら右手、さよならグランドマスター
APSカップの弾道学
同じカテゴリー(【JWCS】シューティングマッチ情報)の記事
 【お詫びと修正】 30m / 50m スナイピングに名称変更 (2019-08-01 19:06)
 APSカップ表彰台を Gunsmith BATON チューンが独占! (2019-07-14 06:10)
 「今週末は浜松へ GO !」 トランポパーク 2019 でエアソフトガン無料体験 (2019-07-05 06:06)
 【 50m で 1cm の精度! 】 スモールボアライフル (2019-01-28 06:06)
 さよなら右手、さよならグランドマスター (2019-01-26 06:06)
 APSカップの弾道学 (2018-12-23 07:27)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP