台湾初夜!

本日、8月28日~31日の3日間、台湾台北市で開催されるミリタリーショー『第18回 武哈祭 (HOOHA SHOW)』での商談のため台湾に来ています!



台湾初夜!





台湾で大人気のみりどる乙夜さんご一行と、同じ午前の便だったので松山空港で合流。昼食をご一緒しました。

台湾初夜!


雨も降っていたし、「とりあえず」で飛び込んだお店でしたが、いきなり大当たりで、乙夜さんも自分も「旅行中に絶対もう一度ここに来る!」って大満足!

でも、たぶん、隣の店も、向かいの店も、どこに入っても美味しいのでしょう(笑)。台湾はどこでもなんでも美味しくて、とても幸せな旅が出来ます。また、今回も通訳をしてくれる方が同行なので、気楽にどこでも入れるし、適当注文でなくて解説付きでメニューを選べるので幸せです。



その後、午後の便で桃園国際空港(※)にいらっしゃった関西組のAGGRESSOR-GROUPの方、関西女子サバゲ部の方々とも合流。今回は賑やかで楽しい旅です!

※台北には松山と桃園、2つの国際空港があります。松山が前からあって市街地に近く、桃園が新しい国際空港で少し郊外。羽田と成田のような関係ですね。松山のほうが近くで便利なので、自分と乙夜さんご一行の東京組は松山便をチョイスしましたが、関西からは松山便がないらしく、桃園便で、別の時間帯になりました。





夜は関西女子サバゲ部の方々、台湾の方々と会食し、雨も上がったので、夜観光に高層ビル『台北101』に行ってきました。

台湾初夜!



台湾初夜!



この2枚は、ミラーレス一眼 EOS M-3の手持ち撮影夜景(モード:オート、JPEG)。最新カメラはやっぱり凄い! こんな写真も簡単に撮れます。





台湾初夜!


展望台に上がるチケットに割引券がついているマンゴーフロートビール(2杯で台湾ドル280:約1050円)と、マンゴーアイス(台湾ドル:約880円)をみんなで美味しくいただきました(展望台に上がるチケットは一人台湾ドル500:約1880円)。

台湾の物価感覚ですが、この日の昼食は3人で台湾ドル410:約1540円、夕食の小籠包は6人で台湾ドル2560:約9600円でした。同行している台湾の人に聞くと、普通、ランチは台湾ドル150:約560円ぐらいの予算とのことですし、台湾の食事は美味しいですが、「爆安!」というほどでもなく、日本より2割~3割安いという感じですね。





最近、日本で話題沸騰のパクリ問題ですが、
…これ、なにかに似てると思いません?

台湾初夜!



101の展望室で、あちこちにこのくまさんキャラクターが飾ってあって、日本人の自分は一瞬で、「あれ? くまも○のパチも○…」って連想したのですが、帰ってからくま○んの画像検索をしたら、「くま」という共通点以外は別物でした(笑)





さて、今回から会場が拡大されグレードアップした『HOOHA SHOW』での、中華圏エアガン事情の最新情報を逐次アップしていきますので、お楽しみに!








台湾初夜!



台湾初夜!



台湾初夜!








同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事画像
【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート!
BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響…
イチローさんとガチの撃ち合い…
【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは?  アダプターの影響は?
【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】
【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A
同じカテゴリー(【日々の雑感】)の記事
 【電動オフロードバイク】CAOFEN、クラウドファンディングスタート! (2022-08-06 10:00)
 BB弾 売れ筋ランキングにみる 新型コロナの影響… (2020-04-11 06:27)
 イチローさんとガチの撃ち合い… (2018-11-17 06:06)
 【フルサイズミラーレス】 EOS R テスト : 80D との違いは? アダプターの影響は? (2018-10-27 06:06)
 【 Novritch 】 ナンバー1 ショットガンは? 【 CAM870 MK2 】 (2018-05-11 06:06)
 【Vショー搬入】テクニカルにはしないよ (;^_^A (2018-04-29 08:29)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP