JWCSを終え…次へ!

ふう、3日間、毎日、3時起床で動いていたら、さすがに今日は辛くて、昼過ぎまでダウンしてました (^^ゞ



『第2回 JWCSチャンピオンシップ』にご参加のみなさま、あちこちの遠方からお越しいただき、誠にありがとうございました。今回の遠方賞は京都の方ですね <(_ _*)> アリガトォゴザイマス もちろん、距離的に遠くなくても、乗り継ぎの都合上、始発だったり、天候や事故で遅延があって大変だったり、みなさま本当にありがとうございました。

シューティングマッチ初めての方、歴戦のシューター、未経験のカテゴリー・銃での参戦、積み重ねた練習の成果、新しいマッチへのチャレンジ、旧友との再会、新しい友との出会いなどなど、様々なドラマがあったかと思います。その辺は、見ているとあちらこちらでみなさまに声をかけ、情報収集と接待に励んでいた、うちのデイヴ金子が、いずれ、JWCS blogに書いていくと思いますので、オタノシミニ!

※彼はかなりの遅筆なので、気長に待っていただければ幸いです (;´∀`) …とはいえ、遅くなりすぎるとネタが腐るので、デイヴ金子専任担当編集者として随時ハッパをかけて書かせます (^_-)-☆





さて、自分の結果…、メインのハンドガン:オープンは前半のコケが響いて87秒 orz 自己ベストには遠く及ばず、デイヴ金子にも0.05秒差で敗れ、悔しいばかりですけど、第1回よりも2秒詰まったからよしとしますか…

結果が悪いと、あんましその詳細を熱心に書きたくはないものです。そんなことを飲み会で話していたら、いつも 口が悪い 歯に衣着せない かぢやんに、「大丈夫ですよ、シャチョーの成績なんて誰も気にしてないからw」って言われましたw まあ、確かにそりゃそうなんだけどね(^^;) そこはほら、ここは俺のブログで、誰かに書けと言われて書いているわけでもないから、書きたいか否かのモチベーションが重要なのよ (-。-)y-゜゜゜



ってなわけで、結果が良かったことだけ書こうっと ( ̄▽ ̄)




第2回 JWCSチャンピオンシップ開催直前、JWCS公式レンジでプレート練習をしていてふいに思いついたので、サイドマッチとして『ありありPMC』を開催しました ノシ

JWCSを終え…次へ!


JWCSを終え…次へ!



ライフルでもタクレットでも外部ソースでもなんでもいいから、「とにかく、48枚のプレートを倒そう!」という『ありありPMC』は、JWCSに来ていただいたお客様に、スチールマッチだけでなく、プレートマッチの楽しみも味わっていただければと開催した次第です(まあ、ほとんどの人は両方やってる方ですが、初心者はもちろん、あのトップシューターの方も実はPMCは初めてだったりしました (^_-)-☆)。

ライフルならよく当たるから、乙夜さん&美香さんも二人並んでプレートに挑んでいただきましたし、普段は見ることのない、タクレットのPMCもなかなか面白い! トクオカさんは、4m4秒6枚を一発で2ストリングともクリーンして、タクレットのPMCは無理ではないと実証していきました (*'▽')

で、最初は順位を付けようかと思っていたんですが、試合のJWCSをフルステージまわると、さすがにみんな疲れて、全員が参加するというわけでもなかったので、「48枚クリーンした方には賞品を出します、何度でも挑戦していいですよ~」って変えました。サイドマッチとして、時間がある方のお楽しみイベントにしました。



結果、3日間通して48枚クリーンの賞品授与は無し

でも、クリーンした人は一人だけいたのですよ……でーす icon22


そう、主催だから賞品はなしねw 初日、「PMCとはこういうものです」と見せるためにも、一番初めにデイヴ金子と二人で並んで撃ちました。非公式とはいえ、ROはPMC主催の石井さんで、電磁ロックも石井さんのものを使用。参加者のみんなに見守られながら、そして背後には『ビアンキカップへの道』の著者であり、要は日本のプレートマッチの始祖ともいうべきKENさんにも見守られ、様々なプレッシャーを受けながら、ちゃーんと48枚クリーンしたのです!

いや~、ひさびさに手だけでなく膝もプルプル震えました。KENさんにも「バットン、絶対に7mで外すと思って見てたのに、凄いねぇ!」って褒めていただき、とっても嬉しかったです (≧▽≦)

自分がシューティングを始めたきっかけであるPMC、プレートマッチもやっぱり面白い! PMC、次は年末に本戦開催のはずだから、名人獲得目指して練習しなきゃね (‘・ω・́)ゝ





そして、年末より目前に迫ったこちら…


JWCSを終え…次へ!



JANPS練習用のバリケードをマルチレンジに設置しておきました(バリケの板の幅、ボックスの大きさなど公式サイズに合わせています)。ムーバーを作るつもりで結局まだ作れてませんが、これで、『プラクティカル』、『プレート』、『バリケード』の3競技はJWCS公式レンジでいつでも練習が出来ます。JANPSに出る人も出ない人も、事情により出れない人も、いつか出たいと思っている人も、JANPSの練習にご活用いただければ幸いです ノシ



∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク













JWCSを終え…次へ!


JWCSを終え…次へ!


JWCSを終え…次へ!




同じカテゴリー(JWCS)の記事画像
JWCSポスタル福井大会開催!
JWCS公式レンジは
JWCSポスタル完了!
サバゲもシューティングも (^_-)-☆
220秒の大金星 (≧▽≦)
iPhone 6 で「初弾」スローモーション撮影を撮ってみた
同じカテゴリー(JWCS)の記事
 JWCSポスタル福井大会開催! (2016-09-21 06:53)
 JWCS公式レンジは"みんな"Welcome! (2014-12-15 06:06)
 JWCSポスタル完了! (2014-12-08 06:06)
 サバゲもシューティングも (^_-)-☆ (2014-10-05 09:04)
 220秒の大金星 (≧▽≦) (2014-10-04 05:13)
 iPhone 6 で「初弾」スローモーション撮影を撮ってみた (2014-09-26 06:01)

この記事へのコメント

 昨日は、成田駅で乗り損ね、遅れてしまったのに、送迎して頂き本当にありがとうございました。
 おかげさまでjwcsを楽しむ事が出来ました。
銀ダンで参加可能なマッチは貴重です、なおかつホルスター無しも可、これなら参加するハードルはかなり下がりますね。
 今回はガントラブルで叶いませんでしたが、銀ダンで 100秒切りは可能です! 次回リベンジして達成したいです。
 また、銀ダン部門の参加が増えて勝負ができると良いですね~。
Posted by オギノ at 2014年10月06日 19:19
社長、第二回大会お疲れ様でしたm(_ _)m

今回はトップシューターもビギナーの方も入り混じって、より充実した大会でしたね!

楽しませていただき感謝です。またよろしくお願いします(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月07日 02:41
>オギノさん

お疲れ様でした&遠路ありがとうございました。オギノさんの銀ダンシューティング素晴らしかったです!

銀ダングロックのトリガーロック対策も教えていただきましたし、次回は自分も「銀ダンで100秒切り!」を目指して、チャレンジします (‘・ω・́)ゝ

いざ、ショーブ、ショーブ (^_-)-☆


>suepurioさん

お疲れ様です&ありがとうございました!

アキバ店シューティングレンジでスエさんがシューティングを始めたとき、自分もスエさんに教えながら一緒に撃ってたのに、いつの間にやら差を付けられてしまいましたねぇ… やっぱり真剣に練習することが大切ですね、素晴らしい! (*'▽')

今度は自分が、「打倒!スエさん」を目標に練習に励みます。

いざ、ショーブ、ショーブ (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年10月07日 07:01
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP