初弾練習の大切さ

シューティングを始めて2年目の自分ですが、初弾の重要性を始めて認識したのは、今年はじめてイチローさんのところで実銃、スチールチャレンジを撃たせていただいたとき、初めてちゃんと初弾を測って練習したときのことです。

それまでもエアガンでJSCを撃っていたし、それなりに練習もしたんですけど、エアガンだと最後の1発しかターゲットマイクがないから初弾のことはあまり気に来てませんでした。「初弾よりとにかく的を外さないこと。初弾が遅くてもターゲット トゥ ターゲットで詰めればいい。がんばれば速く撃てるはず!」と思ってました。

でも、実銃は発射音で測るから、初弾から撃った弾のスプリットが全部分かって、どこが遅いのか、数字で、明確に、すぐに、分かります。その結果を見たら、自分は初弾が圧倒的に遅いという事実が、まるはだかになりました (;´∀`)



なので、JWCS公式レンジは、5枚のターゲットすべてにマイクを付けて実銃と同じ計測を出来るようにし、






実銃の初弾を練習できるBOG-TENレンジを造り、






そして、自宅でもドラファイ初弾を練習できるように工夫してみた次第です。






エアガンだけでは分からないことが実銃を撃つと分かるようになり、そして、実銃の練習をエアガンでも出来ることが分かりました。この次イチローハウスに行ったとき、日本でのエアガンの練習で、実銃ではどこまでいけるか? それを試すのが楽しみです。そして日本でも1年ぶりのJSCでどのぐらい進化出来たか? 95秒は切れるのか? 第二回のJWCSCでは80秒を切れるのか? 試してみるのが楽しみです。


『“試”合』ですもんね (^_-)-☆






今週末、9月5日(土)と6日(日)は、そのJWCS公式レンジで、土曜日はデイヴ金子が、日曜日は自分が『JWCS/JSC自主練』を開催します。特に事前予約は必要なく10~11時ぐらいに現地に来ていただければ幸いです。

初弾を0.1秒でも速くしようと右往左往している最中のデイヴと自分の二人ですから、特に技術的なことでご指導できることもないとは思いますが、とにもかくにも、みんなでいっぱい練習しましょう!





















同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
掛川でみた凄い人達
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
 掛川でみた凄い人達 (2014-11-10 07:00)


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

電動ガンチューニングショップ『Gunsmith BATON』、パーツ&エアガンブランド『BATON airsoft』、エアガンシューティングマッチ『JWCS』の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 162人
PAGE TOP