脳内と自室で5秒詰める!

ふと気づいたら、8月は予定が埋まっていて、ほぼ練習に行くことが出来ないことが分かりました。たぶん、今週土曜日のJWCS/JSC自主練ぐらいしかチャンスがなさそう… 仕方ないので、脳内でタイムを詰める方法を模索します。



いまの自分の目標値とベストは下記の通りです。


WCS 目標値:90秒切り(ベスト95秒)

JWCS 目標値:80秒切り(ベスト83秒)

JSC 目標値:95秒切り(ベスト100秒)


脳内と自室で5秒詰める!




それぞれ、3秒~5秒詰めることが目標です。タイムを詰めるためには、『初弾』『ターゲットトゥターゲット』かどちらかを速くしなければならないですね。

初弾は、WCSの練習のとき、トモさんに言われて画期的に速くはなったんですけど(詳細はSATマガジン9月号の『0.1秒と笑顔のセカイ』参照 (^_-)-☆)、それは前の自分から比べたら速くなったというだけで、まだまだ初弾が速いといえるレベルではないから、もっと詰められます。

なので、3秒~5秒詰めるために初弾を速くします。そのヒントは、この前、名古屋PMCの前夜、テツヤさんとサシで呑んだとき教えてもらったので、自宅でみっちり練習しておきますね (‘・ω・́)ゝ




でも、ターゲットトゥターゲットは、ヤダピさんにも「バットンはターゲットトゥターゲットはなかなか速い。やるなぁ!」って、一緒に撃った時(実銃もエアガンも)何度か言われているし、自分のレベルにしては速いんだと思います。だから、自分の地力ではターゲットトゥターゲットはいまはこれで限界値であり、これを無理して急いでもミスるだけでタイムは詰められないと思われます。

ターゲットトゥターゲットはもっともっと撃ちこんで自然に速くなるのを気長に待ちます。もともと自分はスピードはそれほどないけど、ミスをしないでタイムをまとめるタイプだし、ターゲットトゥターゲットの加速はしないで確実にリズムで当てていくことにします。

自分のリズムは下記の通りで、備忘録のためにも書いておきます。さあ、これを見て俺の撃ち順が分かるかな?w 土曜日、JWCS公式レンジで一緒に練習していただける方は、現場で確認してみて下さいな (^_-)-☆






WCS/JWCSのリズム


STRAIGHT STEEL:「コンココンコンコン」
(無理しないこと)

GOOD, BAD & UGLY:「コンコン、コンコン、コン」
(速くは撃てない。プレートを外さないこと)

WILD BUNCH:「コン、ココンココン」
(2枚目、とにかく2枚目!)

PICK IT UP:「コンココンココ」
(ここはがんばれ、オレ)

WHIPLASH:「ココ、コンコンコン」
(1→2枚目急ぎすぎ注意)

SPRAY AND PRAY:「コンココンコンコン」
(2枚目、4枚目は止める)

BLAZE OF GLORY:「ココンコンコンコン」
(稼ぐのは1→2枚目だけで、あとは狙う)






JSCのリズム(仮)


Round About:「ココンコココン」
(初弾しっかり!)

Five to Go:「コンコンコン、ココン」
(4枚目は欲張らず止める)

Pendlum:「コンコンコンココン」
(やっぱり順番に撃つことにしよう)

Smoke&Hope:「ココ、ココンコン」
(最後は止める)

Accelerator:「ココンコンコンコン」
(2枚目がんばれ!)

Speed Option:「ココン、ココンコン」
(3枚目外したら、4枚目を撃った後に戻る)

Show Down:「ココンココンコン」
(左右ともこのリズムかは現物で要確認。右3回撃つ)

Outer Limits:「ココン、123、コンコンコン」
(焦らず、2枚目に当ったのを見てから動くこと)





ってな感じ(^^ゞ きっと石井さんなら、これを見て「あー、バットンはこう撃つのね」って分かることでしょうw







JWCS blogも更新中!

灼熱のJSC練習会!





脳内と自室で5秒詰める!


脳内と自室で5秒詰める!


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP