サバゲ葉隠れにヤられたぁ!

昨日、千葉県ビレッジ2で開催された、トモ長谷川さん主催の『サバゲ葉隠れ M-3』に初参戦して参りました!



…結果、33位/45人中 1,119.76秒 (ペナルティ 780秒) orz



サバゲ葉隠れにヤられたぁ!


ホステイジ(人質)を誤射してペナルティ600秒をくらい、呆けるバットン・オーツカの図 (Photo by 上矢ゆいさん



ペナルティはもう自分の至らなさでしかないんですけど、敗因はバリケイドの下の隙間から銃を横にして撃つ、モディファイドプローンを練習しなかったこと、コースが決まっている『イチローバリケード』があるのが分かっていて、しかもGunsmithバトン アキバ店シューティングレンジにイチローバリケードがあるのに練習しなかったこと。

なんの言い訳も出来ないです、これはもう、敗因は練習しなかったことに尽きます… m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



悔しい、『サバゲ葉隠れ』がめっちゃ面白かっただけに、めっちゃ悔しさが募ります 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

いままで自分が参加したことのあるシューティングマッチはターゲットの場所は分かっているものでしたが、サバゲ葉隠れは「どこにあるか分からないターゲットを移動しながら探して撃つ」という、サーチ アンド デストロイであり、ヤらなければヤられる、まるでサバゲのような緊迫感、その場その場の臨機応変な対応力・適応力が求められるシューティングマッチでした。

こりゃ面白い! みんながハマるのが分かります face02 だからこそ、肝心かなめの練習をせずに挑んでしまった自分が情けなくて悔しいんです… 10月に『葉隠れ訓練』があるそうなので、そこはなんとしても参加せねば (‘・ω・́)ゝ





まあ、ふがいない自分の話はおいておくとして、昨日、前大会に続き、ぶっちぎり優勝を果たしたサメシマくんの動きは見ているだけで凄かったface08 タイム的にも、参考でまわったトモ長谷川さんと、優勝のサメシマくんの二人は、もう別格でしたね。

そして、初参加ながら3位入賞、アキバ店シューティングレンジ常連のアベちゃんも凄かった! 初めてなのにノーペナルティできちんと当てているもんなぁ。サメシマくんとアベちゃんの若人二人は、ずば抜けたシューティングの才能を感じます、「こりゃ、絶対にかなわん」って感じ (^^ゞ





でも、二人の天才以上に凄いと思ったのは、2位のT兄さん。もうしわけないけど、T兄さんは天才じゃないと思う。でも、T兄さんはエリオペで優勝し、サバゲ葉隠れでも2位に入った。T兄さんを見ていると、「この人は、いっつもシューティングマッチのことばっか考えていて、ひたすら練習している、シューティングバカだなw 」って思います(失礼 (^^ゞ ) その努力が実って、この結果、これは大いに称えられるべき (‘・ω・́)ゝ

それと、8位のオダエミさん。初めて彼女を見かけたのは、エリオペの初回だったかな? 確かそのときエミさんはシューティングマッチ初参加で、初々しい撃ち方でした。でも、その後、横浜PCMの練習会やマッチにいくと、必ずエミさんはいて、スタッフサイドで働きながらマッチに参加していて、そして、昨日はついに、自分なんか足元にも及ばない8位! これまた凄い、努力が報われた結果ですよね w( ̄o ̄)w オオー!





…いかんいかんいかん、この自分のふがいない成績、このままでは努力しているみんなに置いて行かれっぱなしになってしまいます… もっともっと撃たなければ、もっともっと練習しなければ (‘・ω・́)ゝ


さ、次に自分が参戦するシューティングマッチは4月13日、静岡県掛川市で開催される新2ガンマッチ、『2GS(2ガンスペシャリスト)』です。気合入れていきます!







同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)

この記事へのコメント

葉隠M-3お疲れ様でした

正直自分は凡人だと思います
ニュータイプみたいな若者達のようなセンスや閃きはないと思います

本当は楽して勝ちたいですが、そんな甘い世界ではなく、常に結果が付いて回る苛酷で残酷で真実のみの世界ですから、生き残る為には日々努力します

そして言われているようなシューティングバカなのは本当ですから、褒め言葉として嬉しい限りです

言われているように、常にマッチを考え、撃ち方を考え、本当にバカな人間でありダメなヲタクです(笑

バカはバカなりに、ルールを確認して、可能なら必要な機材を造り、銃の調整をしてガツガツ勝ちにこだわります

マッチは続きます
JWCSも楽しみだし、2ガンスペシャリストも楽しみです
サバゲーも好きだし、撃つのが大好きです
そして、努力が報われるのは最高に気持ちいいです

オーツカさんは骨太な精神で鈍器で道を切り開く開拓者だと感じます
ニュータイプではないと思うのでこれからも凡人の親父組で、若者達と一緒に戦いましょう(笑

これからもよろしくお願いします
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2014年03月24日 06:32
>T兄さん

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

同じく、凡人、ワンオブゼムの自分は、T兄さん、オダエミさん(そして、身内だから書かなかったけど、ノーペナを果たしたデイヴ金子)など、みんなの努力と活躍をみて、「いつか、俺も…!」って夢を膨らませています ( ´ ▽ ` )ノ

凡人には凡人の戦い方、そして楽しみ・喜びである、「自分を超える」を目指して、これからも修練に励んでいきます (‘・ω・́)ゝ


…ま、でも自分との戦いとは別の話として、いつか、T兄さんを倒してやるぅ! ( ̄▽ ̄)
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年03月24日 07:09
あっ! 凡人といえばワシなんか誰にも負けない凡人ですよ〜だ(^▽^) 努力にまさる凡人なしってね、、えっ? あっ? なんのこっちゃ〜(●^o^●)だから凡人は心がいつもシヤワセで良いのだよ〜(^()^)市
Posted by 市 at 2014年03月24日 08:47
市様

おっとー、なんともったいなくも、ありがたいお言葉!(*≧∇≦)

天才も凡人も、サメシマくんもアベちゃんも、T兄さんもオダエミさんも、市様もマック堺さんも、誰もがみんな努力をし、結果を出しているわけですもんね (^_-)-☆

そして、誰もがみんな、非凡なまでにシューティングマッチが大好きだから努力している。



自分も才能の点はともかく、好きという気持ちは負けないので、これからも精進し続けます (‘・ω・́)ゝ
Posted by バットン・オーツカ at 2014年03月24日 09:27
葉隠参戦お疲れ様でしたー☆

前回。前々回の葉隠シリーズに参戦できず。。。
葉隠M2の時は最下位を記録した”でんのすけ”が通りますよっと (*´ω`*)

予備校だけは毎回出ていますが、いかんせん
パララクスに悩まされていますね。
あとストーブとかダブルフィード・・・・

4/20は参戦できるよう、調整中です。
(予備校だけでも皆勤したいw)
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2014年03月25日 14:29
>影斬 電ノ介さん

いや~、サバゲ葉隠れは、難しくもチャレンジしがいがあり、とっても楽しかったです!

4/20はちょっと自分は用があっていけなそうなんですけど、またどこかでご一緒しましょう ノシ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年03月26日 07:34
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP