【常設!】JWCS公式レンジ開設決定!

JWCSの開始を高らかに宣言した昨日、自分は茨城県稲敷市にクルマを走らせました。



新しいシューティングマッチの開始を宣言したものの、そこには肝心かなめのこと、会場について書いていませんでした。しかし、まさに昨日、その会場についての交渉に行ってきたのです (‘・ω・́)ゝ



で、特区の福澤シャチョーさんと話がまとまりました icon22


【常設!】JWCS公式レンジ開設決定!




茨城県稲敷市のサバイバルゲームフィールド『特殊作戦群区』に『JWCS公式レンジ』を開設していただきます。

【常設!】JWCS公式レンジ開設決定!


【常設!】JWCS公式レンジ開設決定!


そう、ここで本戦を開催することになると同時に、『常設』ですから(全ステージにタイマーも付けっぱなしにしておきます)、普段からみなさんがいつでも一人でもフルコースを練習できます! (JWCS公式レンジ利用料金(一人):1時間1000円、3時間2000円、1日3000円)を予定しています。

JWCSの公式ステージの7レンジだけでなく、『BATONレンジ2』というべき、PMC、エリオペ、JANPS、2GS、APS CUP 練習用の多目的練習レンジも設置しておきます。

普段、サバゲイベントが開かれているときは、この公式レンジ内だけの使用しか出来ませんが、本戦当日は特区を貸し切りにするので、冷暖房完備のセーフティや各種設備も使えます

【常設!】JWCS公式レンジ開設決定!



そして、スペースはサバゲが出来るぐらいあるわけですから、マッチ当日は、出店料無料で、ショップさんや個人のマーケットを開催します。飲食店などの各種出店も出店料無料で呼びます(焼き団子屋さん、来て下さいねw)。楽しいお祭り騒ぎにしましょうよ!




ほら、これで自分が、「希望者全員の参加を受け付けます。」と書けた理由が分かったでしょ (^_-)-☆

常設ですから設営・撤収の時間は必要ないので、マッチ当日は朝から晩まで競技のために時間を使えます。

さっき思いついたんですけど、2DAYS開催どころか、金土日の3DAYS開催で行こうかと思います。そうすると、土日祝日に休めないサービス業の方もマッチに参戦できるでしょ! 特にショップ・シューティングレンジ・サバイバルゲームフィールドの中の方も来れますからね。稼ぎ時の土日祝日に閉めるわけにはいかないけど、金曜日なら臨時休業にしてもいいでしょ。名指ししちゃうけど、どーですか、TARGET1のサイバラさん face02

金曜日はどうせ、数人、十数人しか来ないだろうから、1~2スクワッドで自分(+デイヴ金子)がROとして一緒に参加して撃っちゃっておけば、土日は自分達は主催のほうに専念できるし、そのほうが都合がいいっすね!


これから、楽しくなりますよ~!



同じカテゴリー(JWCS)の記事画像
JWCSポスタル福井大会開催!
JWCS公式レンジは
JWCSポスタル完了!
JWCSを終え…次へ!
サバゲもシューティングも (^_-)-☆
220秒の大金星 (≧▽≦)
同じカテゴリー(JWCS)の記事
 JWCSポスタル福井大会開催! (2016-09-21 06:53)
 JWCS公式レンジは"みんな"Welcome! (2014-12-15 06:06)
 JWCSポスタル完了! (2014-12-08 06:06)
 JWCSを終え…次へ! (2014-10-06 16:08)
 サバゲもシューティングも (^_-)-☆ (2014-10-05 09:04)
 220秒の大金星 (≧▽≦) (2014-10-04 05:13)

この記事へのコメント

オーツカシャチョー

おはようございます。さっすが、動きが光速ですね!

マッチ会場確保が難しそうだなと思っていましたが、
こういう方法がありましたね~
もちはもちやですね!

楽しみにしております!

追伸
レレレのおじさん(掃除)くらいしかできませんが、出来ることはお手伝いさせていただきます。
Posted by みっくんみっくん at 2014年02月06日 09:06
もっと早く試合を開けんのかい?遅いぞ(-_^:)来週から始めなさい!! マリポサクラブでは翌日のRUN&GUNに「ワイルドバンチ」を組み込んで皆で撃ったんだぞ!! どーだ、まいったか(^○^)(^o^)(^◇^)にゃはははははは\(^O^)/いや〜バットン将軍や、WCSはほんと楽しいぜい∈^0^∋しかしまだレイアウトが来ないんだよね〜(^_^;)市
Posted by 市 at 2014年02月06日 22:58
市様

ブログの写真を拝見しました! さっそく、練習を始められているのですね w( ▼o▼ )w

『ワイルドバンチ』…一見、単純そうに見えて、いやらしい設計が素晴らしいです! これは攻略しがい、練習しがいがあり、これを「カンココココン!」って撃てたらカッコいいだろうなぁ ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

早くWCSのステージレイアウト欲しいですね。そしたら、公式レンジを作る前に、さっさと石井さんと「JWCS仮ステージ設計」をして、4月にイチローさんのところに行く前にエアガンで仮練習をしておきます。

そしてマリポサで実銃WCSを撃ってみて、JWCS仮ステージとの差を埋める修正をかけて、JWCSステージを確定しようと思います (‘・ω・́)ゝ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月07日 06:30
JWCS公式会場確保 お・め・で・と・う・御座います。

もう何か”燃えて来ちゃって”(●^o^●)

本日関東地方は大雪?で。。。大変・・・上越越後から見れば”蚊”に差されたようなものですが(●^o^●)

”ガンコレ”にもお誘い下さり恐縮しております。
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ at 2014年02月08日 16:39
>モリケンさん

こんちわっす! さっそくブログでJWCSをご紹介いただき、誠にありがとうございます m(_ _)m

この東京の大雪、新潟市民、とりわけ新潟島民である自分には結構なものですよw 今日はおとなしく家にこもってますw

上越ガンコレで開催されるPMCには、是が非でも参加させていただきたいと思ってます ( ̄^ ̄)ゞ ちょっと距離は離れていますが、故郷に錦を飾るべく、練習に励みます! 新潟のみなさんにお会いするのも楽しみですしね (^_−)−☆
Posted by バトン・オーツカ at 2014年02月08日 16:56
はい(。・ω・。)ゞ
お呼びでしょうか?
花見と重なってなければ可能です!
具体的な日にちを御願い致します。
Posted by 焼だんご屋 at 2014年02月10日 17:00
>焼だんご屋さん

あざーっす! 本戦はいまのところ7月初旬予定です (‘・ω・́)ゝ

詳細な日程が決まりましたら、もちろんご連絡させていただきますので、茨城県でちょっと遠いですが、可能でしたら『お誘いあわせの上』出店していただければ幸いでーす (^_-)-☆
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月10日 19:38
日程のけん件了解しました(^-^ゞ
Posted by 焼だんご屋 at 2014年02月21日 14:48
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP