BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ

イチローさんのホキマレンジはまさにシューターズヘブン、本当に羨ましい限りでした… ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

自分もGunsmithバトン アキバ店シューティングレンジがあるんですけど、おかげさまで最近、素晴らしい人気で、自分が輸送に行く平日の昼間でも、いつもお客様にご利用していただいていて、それはもうありがたい話なんですが、今度は自分が練習できないというジレンマ…


てなわけで、本店のほう、埼玉県三芳町トリガートークのシューティングレンジに勝手に造ってしまいました face03


各種シューティングマッチ練習用『BATONレンジ』でーす icon22

BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


これはトリガートークのシューティングレンジに自分が勝手に作った施設ですので、もちろん、トリガートークのお客様は自由に使えます ノシ ただ、サバゲの試射でバリバリ撃たれるとすぐに壊れるので、普段はトリガートークのスズキシャチョーが作ってくれたガード兼試射ターゲットに、こんな感じで覆われています。

BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


シューティングマッチの練習をしたい人は、下の写真のようにガードターゲットを開けていただければOKです (^_-)-☆


BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


ほーら出てきたw この禁断の扉を開けた人は、ここから先はセミオートオンリーのセカイですからね、そこだけはよろしくお願いいたします ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス



BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


BATONレンジに入ってすぐの左手の説明書きのところには、各種シューティングマッチのレギュレーションのプリントアウトを入れていますので、これを参照しながら、自分でセッティングして好きなものを練習してください。BATONレンジでは、下記、5種類のマッチを練習出来ますよ!





BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


はい、自分の基本であり、シンプルながら様々な要素を練習できるPMC。フォーリングプレートセットの上段は、基本的に10cmのPMCプレートをセットしておきます。

写真のように4mは単管をまたぐことになるんですけど、気になる人は少し下がって単管の後ろから撃ってくださいな(^^ゞ





BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


そして、フォーリングプレート下段は、6cmと10cmのエリオペプレートです。撃ってみれば分かりますけど、7mから6cmのプレートを制限時間ありで撃つのはかなりきついですよ。そして、ライフルはサイトパララックスも大きいので、自分の銃の特性を把握しないとエリオペは攻略出来ません。

ちなみに、フォーリングプレート台の下部には4cmの排水溝のふたを付けてありますので、ゼロイン並びに距離での着弾点の変化確認にご利用ください。




JANPS

BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


「掛川ビアンキ」ことJANPSも練習しないと! ターゲットポールのターゲットベースは上下に動かせるので、それぞれのステージに合わせて高さを変えてご使用ください。

いまあるバリケードはトリガートークさんのやつなんですけど、ちょっとぐらぐらしてJANPSには向いていないので、あとでちゃんとしたバリケードを作りますね (`・ω・́)ゝ

※BATONレンジにはターゲットペーパーは置いてありませんので、自分の練習したいマッチのターゲットペーパーを自分でプリントして持ってきてください。ターゲットペーパーの無料ダウンロードはマック堺さんのWEBサイトが便利ですよ face02




2ガン・スペシャリスト(2GS)

BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


このリバースプローンで4cmの黒丸を狙うのか… いきなり難しすぎますが、それだけに4月までみっちり練習しがいがありますね~(自分はもうエントリー済みです)

ちなみにBATONレンジにムーバーはないので、JANPSも2GSも、それは練習できないっす (^^;)





BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


BATONレンジ、造っちゃいました (^^ゞ


アルミの板を一生懸命削って、プレートとシルエットの的を造りましたよ (‘・ω・́)ゝ

ちょっと失敗したのはバックが黒だとAPS-3のアイアンサイトではまったく見えませんでした、ターゲットのほうがサイトより小さくなるので… スチールチャレンジはターゲットがデカいからバックが黒で大丈夫でしたから油断してたけど、APS CUPだとこうなるんですね。あとで、ブルーの布をプレート&シルエットターゲットの後ろに貼ります (^^ゞ

それと、トリガートークのここのレンジは全長9mなので、9mと10mを撃つときはレンジの外からになります。なので、9mと10mを撃つのはセーフティエリアに人がいないときだけにしてください (*_ _)人





さあ、いかがですかBATONレンジ、いっぱい練習できて便利でしょう d(^-^) 自分が練習するために造ったレンジですが、ぜひ、みなさんに使っていただき、サバゲでトリガートークに来た人も、シューティングマッチごっこで遊んでいただければ幸いです ノシ

BATONレンジ使用上の注意をここにも書いておきますね ( ´ ▽ ` )ノ いずれ、BATONレンジでも各種練習会を開催しますので、埼玉の近郊のみなさん、オタノシミニ ノシ






BATONレンジ
~使用上の注意~


黒いターゲットボードを開けると、後ろに各種シューティングマッチ練習用のフォーリングプレートターゲットとターゲットポールがあります(BATONレンジ)。

BATONレンジはトリガートークご利用のお客様(サバゲ参加者・シューティングレンジ利用者)は、いつでも自由にご使用していただいて大丈夫ですが(※恐れ入りますが、イベントで占有している場合もあることをご了承ください)、ターゲットが壊れやすいので、必ずセミオートオンリーでご使用ください。

※ターゲットペーパーは各自ご用意いただければ幸いです。各種ターゲットペーパーはマック堺さんのWEBページ『http://machsakai.com』で無料ダウンロード出来ます。Gunsmithバトンにて、『Gunsmithバトン TARGETペーパー(100枚セット) 650円(税別)』も販売しております。


BATONレンジの貸し切り料金設定はありません。シューティングマッチの練習をしたい方が複数名いらっしゃる場合は、みんなで一緒に交代で使用してください。

誰か先にBATONレンジで撃っている人がいたら、後から来た人は「ご一緒させていただいてよろしいですか?」と遠慮しないで声をかけましょう。そして、先に撃っていた方は、ぜひ快く「はい、どうぞ!」とおっしゃっていただければ幸いです。


みんなで、シューティングマッチの練習を楽しみましょう!







[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
[ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205]  【JASG認定】 商品紹介
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)
 [ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205] 【JASG認定】 商品紹介 (2024-01-27 06:06)

この記事へのコメント

いつもお世話になっております。
堺です。

素晴らしいレンジ設営、ありがとうございます。
こういったレンジがほかのサバゲフィールドにもできればいいなぁと思います。
また、ホームページもご紹介頂きありがとうございました。

蔵前さん楽しかったですね。
隣で撃たせていただき嬉しかったです。
シルエット、やられちゃいましたね〜。
2月15日のAPS公式記録会。
おっとその前に、エリオペですね。
また、ご一緒させていただくのを楽しみしております。

ありがとうございました。
Posted by マック堺 at 2014年02月02日 08:12
>マック堺さん

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

一緒に並んで撃たせてもらって、シルエットのスタンディングという、超局所的ですけど、マックさんに勝ててすんごく嬉しかったです ♪(v^_^)v

こうやって、勝って嬉しい、負けて悔しいもシューティングマッチの大きな楽しさですから、せっかく造ったBATONレンジで、気軽にみんなで楽しんでいただければ幸いだと思っております (*^_^*)
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月02日 15:54
オーツカさん
素晴らしい!流石です!
今までターゲット持ち込みだったので。
ELITE OPERATORS前に利用させて頂きます!
Posted by JINN at 2014年02月02日 20:26
>JINNさん

いや、お待たせしました (^^ゞ JINNさんはトリガートークが近いですもんね、ガンガン練習してください (‘・ω・́)ゝ

上のスレに書きましたけど、今週末、土曜日にエリオペ本戦直前練習会をBATONレンジでやりますので、ご都合が合えば、ぜひいらして下さいな ノシ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2014年02月03日 07:35
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP