一流のアスリートは…w(゚o゚)w

ちょっと前の話ですが、この前の三連休最後の日、エリオペの翌日、茨城県『特殊作戦区』にサバゲに行ってきました face02


一流のアスリートは…w(゚o゚)w


その日は雨が降ったりやんだりだったのですが、特区はインドア&アウトドアだから一日中楽しめました。インドアの倉庫の天井がめちゃ高くって、キャットウォークの位置もかなり高い。まるで、BF3 『Nebandan Flats』の真ん中にある倉庫みたい! 外に梯子があるから屋根に上って無線ビーコンを設置したかったですw (危険だから登っちゃダメですけど(^^ゞ)

最近、シューティングマッチばっかりやってるせいか、ハンドガンで走り回るのが楽しいです! この日は、ロードレースチーム『WITH ME』さんの貸し切りゲームだったのですが、敵にも自分の知り合いがいるわけで、そうなると必然的に自分が注文をとってきたGunsmithバトンの流速ハイサイに、ハンドガンで対抗しなければならなくなるわけです… face07

そのためには「連射で正確に」ハンドガンを撃つ練習をしなければなりませんね。

この前のエリオペのとき、シュートオフで優勝したサメシマ選手の速射を見てカンドーしました ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 「ズドドドドド!」って、「なんだなんだ、シアーが壊れてフルオートになっちゃったの!? それともアナタが高橋名人!?」ってな感じで、尋常じゃない速射がめっちゃカッコよかった!

ああいう風に撃てるようになりたいなぁ。「JANPSには、ムーバーとバリケードでの速射の練習が必要」って、昨日、石井さんにも言われたし、いままで速射ってやったことなかったけど、これから練習しましょう (‘・ω・́)ゝ





もちろん、サバゲはサバゲで楽しみましたけど、貸し切りゲームですし、特区さんにはばかでっかいシューティングレンジというかフリースペースがあるので、『どこでもPMC』を設置して、みんなにシューティングで遊んでもらいました ノシ

一流のアスリートは…w(゚o゚)w



まずは撃ってもらうことが大切ですから、この日やったのはハンドガンでもライフルでもなんでもありの『アリアリPMC』! ライフルはストレートダウンからのスタートで、アンビは難しいのでフリーだけ、48枚でみんなに競ってもらいました。

WITH MEのサバゲだから、みんなレース関係者だし、やっぱり点数を付けて順位を競うシューティングマッチは盛り上がります。サバゲは勝った負けたにはなりませんが、シューティングマッチは無慈悲に明確に優劣が決まるのです。だが、それがいい ( ̄ー ̄)vニヤリッ



でね、優勝者は、なんとWITH ME代表の丸山 浩さん(丸山さんは、それはそれは凄いライダーであり、各種メディアで活躍する有名人なんですよ)、しかも46枚/48枚中というぶっちぎり優勝!

参加者は15人いましたけど、丸山さんを含めみんなシューテイングマッチは初体験。ライフルありとはいえ、スコアは15~20枚程度が普通で、上手い人でやっと30枚ぐらい(2位が38枚で、3位が30枚だったから、いかに丸山さんが突出していたか分かると思います)。

この日のことを書いた丸山さんのブログを読んでもらうと分かるけど、丸山さんはまだ数回しかサバゲをやったことない初心者です。

でもね、『アリアリPMC』のルールを説明して他の人が競技を始めたら、自分がなにも言わなくても、丸山さんは後ろでシャドウで撃って時間制限のタイムを覚えようとしていました。そして、撃っているときに外しても動揺せず、集中力を切らさず、次のターゲットを冷静に狙い、初めてプレートを撃って、たったの2ダウンという驚くべきスコアをたたき出したんです face08



やっぱり、一流のアスリートはなにをやらせても一流というか、その競技のポイントをすぐに理解して、その対策を自分で練り上げることができるんですね。こういのを勝負勘というんだと思います。



いや、ホント、WITH MEさんとのサバゲはいろいろと楽しかったし、人のシューティングマッチを見ているだけでいろいろ勉強になりました face02





追記

そういえば、いま思ったんですけど、例年『アンリミテッド』と『ジャパンスチールチャレンジ』が開催されている、都立産業貿易センター台東館が来年は工事で使えず、会場未定につき、来年の開催が未定になっていますが、上の写真で『アリアリPMC』をやっていた特区のフリースペース(施設案内図だとB-studio(シューティングレンジ)の部分)なんていいんじゃないでしょうか?

広さ的に、8コース余裕で組めるし(上の写真に写っている部分で半分ぐらい、もう半分あります。広さ約370㎡)、屋内だから雨天でもなんでも開催大丈夫だし、下はコンクリートでしっかりしているし、もともとシューティングレンジだから撃ち放題だし、セーフティーエリアも屋内で広々としているので会場のキャパシティとしては十分以上だと思います。

問題点は茨城でアクセスが大変なことですが、バスでも来れるようです。



まあ、ただ思いついただけなんですけど、関係者のみなさま、考慮していただければ幸いです。来年も、なんとしても『アンリミテッド』、『ジャパンスチールチャレンジ』に出たいので (^^ゞ






同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)

この記事へのコメント

大塚社長
一応、JSC主催者にお伝えしておきました!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by JINN at 2013年11月07日 16:53
>JINNさん

さっそく、あざーっす! 特区のフリースペース良いと思うんすよ、いくら撃ったって文句言われるわけないしw ここはフィールドに使っていないから、なにもなしのがらんどうで、好きなように設営出来るし ( ̄ρ ̄)ジュル・・・


きっと会場使用料も都心より安いよw
Posted by バトン・オーツカ at 2013年11月07日 17:04
 ブロクへの掲載ありがとうございます。
 これからもご来場者の方々が、楽しんでいただけ、
 なおかつ、驚いていただけるようなゲーム&フィールド作りを心がけます。
 次回は、是非、定例会、交流会、ナイターにご参加ください。
          特殊作戦群区  住本 祐寿  拝
Posted by 特殊作戦群区です。 at 2013年11月18日 10:04
>特殊作戦群区 住本さん

先日はお世話になりました。インドア+アウトドアの攻略しがいのあるフィールドで、大変、楽しませていただきました(*^◯^*)

また、よろしくお願いいたします!
Posted by バトン・オーツカ at 2013年11月18日 10:44
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP