JSC楽しかったぁ!

昨日は東京都で開催された『第28回 ジャパンスチールチャレンジ』に参戦して参りました (`・ω・́)ゝ 主催者のみなさま、ROのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!


JSC楽しかったぁ!





そして、自分の結果は104.7秒でした (`・ω・́)ゝ

JSC楽しかったぁ!


順位的には中間より少し下ですし、タイム自体は凡庸なもので特に自慢できるものではありませんが、普通に撃てたので大満足です!

事前の練習で「自分の実力は104秒~107秒ぐらい」と分かっていて、その良いほうのタイムを本戦で記録できました。練習通り普通に撃てたことが、自分にとっては望外の好成績なのです face02





JSC楽しかったぁ!


本戦では、石井健夫さんに言われて目標タイムを設定していました(自分のこれまでの練習の各コースベストタイムから算出)。

自分のスクワッドのスタートはアクセラレーターからで、やっぱりマッチプレッシャーで手が震えてはいたんですが、自己ベストから+0.36秒という好調な滑り出し! ただ、これで調子に乗ってしまい、次のスピードオプションでは外しまくって自己ベストから+2.60秒という体たらく…orz

でも、これまで積み重ねた練習で「普通に撃てばいいだけ」という自信があったので、練習をせずに臨んだ『アンリミテッド 2013』のときとは違い、コケても落ち込んだり、やる気がなくなったりすることはなく、次からのコースも淡々と集中して撃つことが出来ました。

そうやって普通に撃った結果、「ラウンドアバウト」と「ファイブ トゥ ゴー」では自己ベストを更新!( ̄ー ̄)vニヤリッ

そのあとの「ペンデュラム」と「スモーク&ホープ」は4回目まで順調に行ったので「よし、チャレンジしていいぞ!」と自分に許可を出し、加速してみました。

…やってみた結果、その5回目は両方とも1枚残しの+3秒になってしまったんですけど、まあ、それはタイムには影響しないし(両方とも自己ベストから+0.5秒以内と納得のタイム)、「やっぱり、自分のいまの実力は練習で撃てていたこのスピードまで」というのが確認できたので良しです(;´∀`)





JSCは、自分がこれまでに出たシューティングマッチのなかで一番楽しく撃つことが出来ました!

満足です。来年、練習で90秒台を出して、本戦でも90秒台の記録を出せるように、これから1年間、練習をガンバリます (‘・ω・́)ゝ






PS.
そうだ、宣伝もしておこう ( ̄¬ ̄)ジュル・・・ 自分はシューティングにはBATON airsoft バイオBB弾(黒袋) 0.25g 1390円(ポイント還元実質:1321円を使ってきていて、新作のプレシジョンバイオBB弾(白袋)も出しましたけど、急に変えたくなかったし、黒袋でも精度には満足しているので、本戦もこのまま黒袋でこの記録を出しました icon22

(チューナーやお客様の話を総合すると、プレシジョン(白袋)のほうは表面がマルイやG&Gのようにつるつるなので弾上がりは非常に良好。ただし、ホップのかかりが黒袋とかわるのでホップを強めにかける必要があるとのことです)



そして、昨日、JSCを制したマック堺さんBATONバイオBB弾を愛用していただいております! マックさんは黒弾が好きなので、BATON airsoft カラーバイオBB弾(ブラック) 0.20gを使用していただいてます。石井建夫さんは、昨日は、プレシジョンバイオBB弾(白袋)のほうを使っていただいておりました。

昨日も「また、BATONバイオBB弾を買います!」ってマック堺さんに言われたので、いま黒弾が在庫僅少になっているし、懸案の黒弾0.25gも作らなくちゃならないし、また、プレシジョンじゃないほうの1390円バイオBB弾も制作しなきゃな(;´∀`)



あと、昨日は参加者全員に、BATON airsoft プレシジョンバイオBB弾0.20gを1袋ずつプレゼントさせていただきました face02

JSC楽しかったぁ!


BATONバイオBB弾はなんといっても安いですから、みなさま、練習にビシバシ使って大量消費してくださいね ( ̄ー ̄)vニヤリッ


∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク






JSC楽しかったぁ!



同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

お疲れ様でした!
練習会で大変お世話になりました!ありがとうございました❗️

楽しかったですね!
参加賞でBB弾ありがとうございました❗️
これから来年のJSCリベンジ練習でバシバシ使わせて頂きますッ❗️

月例タイニーまた宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by Andy at 2013年10月14日 21:17
>Andyさん

何度も、Gunsmithアキバ店シューティングレンジの練習会に参加していただき誠にありがとうございました&お疲れ様でした!

これから、アキバ店のシューティング練習会は、フォーリングプレート競技の『エリオペ』、『PMC』中心になっていくと思いますので、そちらもご参加いただければ幸いです ノシ


…せっかく覚えたことを忘れないように、JSCの練習会もまたやりたいですね ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by バトン・オーツカバトン・オーツカ at 2013年10月15日 06:03
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP