ラオス☆秘境ツーリング日程

気が付くと、もう明日の深夜の出発なんです。『ラオス☆秘境ツーリング』は5日の早朝というか、日が変わってすぐの0:30分の便で羽田からタイに飛び、バンコクでトランジットして、ラオスのルアンパバーンに5日のお昼に到着。そして、実際にラオスを走るのは6日~8日の3日間です face02

今回のツーリングは、前述のようにBAJAで一緒だったGOさんから誘われたのがきっかけですが、もともとGOさんとアブソリュートというバイクパーツメーカーのニシオさんのお二人が計画していて、自分はただ乗っからせていただいただけというか、なにからなにまでお二人に段取りしていただけました <(_ _*)> アリガトォゴザイマス



ツーリングには現地のアドベンチャーツアー会社のもので、バイクをレンタルし、ガイドもつくので安心です。今回、走るコースはラオス北部になります。

この「START」の街から出発して、円のなかぐらいを走ります。

ラオス☆秘境ツーリング日程




詳細はこういうルートだそうです。

ラオス☆秘境ツーリング日程


ラオスは、国土のほとんどが山岳の森林で、主要都市の幹線道路ですら舗装されていないような状態らしいですから、どこを走ったってオフロードツーリングになるわけですねw

バイクはレンタルで、整備は実際に現車を自分で見て確認しようと思いますが、タイヤはどんなのが付いているかハナハダ心配なわけで、当日、タイヤを入手も出来ないだろうし… ということで、ニシオさんが、タイでIRCのオフロードタイヤを手配し、ラオスに輸送するという段取りまでしてくれています face08

ウエアもレンタルできるのですが、これも怖いので日本からいつも使っている装備を持っていきます。ツーリングですけど、自分はレースに出る時と同様、ネックブレース・ニーブレースまで含めてフル防具で走ります (‘・ω・́)ゝ



そして、9日の午後には再びバンコクに入ります。走っている間はまず間違いなくネットに繋げないと思われますので、自分は6日~8日の夕方ぐらいまで音信不通になります(;´∀`) まあ、今回はツーリングツアーだし、3日間だけだし、モンゴルのときのように衛星携帯でアキバ店に連絡するようなことはしませんので、完全に連絡がつかなくなります (*_ _)人ゴメンナサイ





また、自分が『武器屋の主人』ということで、GOさんが、バンコクに帰ってからのお楽しみも段取りしてくれました! 10日にタイ軍射撃場で実銃を撃って遊んできまーす!

ラオス☆秘境ツーリング日程


38のリボルバー、ベレッタ、ガバメントが撃てるようです face02 そしてGOさんは日本でクレー射撃をやっていて、いつも誘われていることもあって、このタイ軍射撃場でハンドガンを撃ったあと場所を移動してクレー射撃のお試しも撃ってきます (‘・ω・́)ゝ





今回の旅はいろいろと盛りだくさんなのですよ ( ´ ▽ ` )ノ 秘境ツーリングとはいってもガイドツアーですし、もう純粋に遊びに行く感じで、こころから楽しんでこようと思いまーす face05






同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2013年09月03日06:51 │バイク

この記事へのコメント

時期的に、かなりの高湿度だと思われますので、暑さ対策を十分にして下さいね。
あと、虫よけ(-_-;)

やめてくださいよ、邦人3人が行方不明です。なんてニュースはΣ(゜Д゜)

何にせよ、気を付けて楽しんで来てください。\(^^)/
Posted by ほり at 2013年09月03日 08:50
>ほりさん

はい、くれぐれも熱中症に気を付けます。虫よけも、今日買ってきます (‘・ω・́)ゝ

安全第一で楽しんできまーす ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年09月03日 09:11
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP