バトンのレースガン完成 ?

先日の『PMC in GBA』には間に合いませんでしたが、いよいよ、俺様銃が完成しましたよ ( ̄ー ̄)vニヤリッ


Gunsmithバトン
Hi-CAPA Custom Dual Stainless Χ


バトンのレースガン完成 ?


…って、せっかくキメカットまで撮ったのに間違いに気付きました orz スコープマウントの前後が逆ですw あとで組み直して、再撮しようっと ((^┰^))ゞ テヘヘ



この前、フロントヘビーだったのを解消するためにAIPのスコープマウントを装着。そのマウントも出来るだけ低くして、さらに、スライドを外すときにマウントを外したくなかったので(再ゼロインが面倒)、リヤサイトが干渉しないようにフライスで切削しました(自分はフライスを使えないので、ここはチューナーに頼みました(^^ゞ)

バトンのレースガン完成 ?


いや、4.3のリヤサイトって、外した時のフタが売られてないんですよね。もちろんあるなら、造るのは面倒くさいから買うんですけど、ないから造りました (^_^;)

あと、インナーバレルをロングにしているので、APS airsoftのアウターバレルエクステンションを加工して、インナーバレル保護のコンペンセイター代わりに装着してあります ノシ



まあ、外観はまあ別に大したことはないんですよ、問題は中身。レースガンですから集弾性を向上させなければなりません。どうしたかというと…




この2つを使って、セミ流速的な仕様にしたのです!  もちろん、集弾性のテストもして、アキュコンプ純正のタイトバレルよりも、こちらの仕様のほうがいい成績だったので、こうしてルーズバレルを採用しました。

レースガンは競技用ですから、勝つためにホンキで造って、その結果がこうなったわけです 。集弾性テストの結果や理論の解説は長くなるので、また次回、詳細に説明させていただきますね~( ̄ー+ ̄)


∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))オタノシミニ!






バトンのレースガン完成 ?


同じカテゴリー(シューティング)の記事画像
葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
2015年のシューティングゥ!
2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄)
Ride and Gun!
こ、これは!
同じカテゴリー(シューティング)の記事
 葉隠マッチ M-8に協賛&参戦しました (2019-04-16 06:06)
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 2015年のシューティングゥ! (2015-01-07 16:16)
 2015年 初マッチはAPS!……( ̄▽ ̄) (2015-01-01 06:06)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 こ、これは! (2014-11-16 10:12)

この記事へのコメント

お世話になっています。
流速のバレルいれるなんて、面白いですね〜。
引き続きレポート楽しみにしています。
Posted by マック堺 at 2013年05月03日 06:47
>マック堺さん

はい、自分の理論の立証のために、このレースガンで試してみましたが、上手くいきました (^_−)−☆

その、詳細もがっつり書きますので、お楽しみに!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年05月03日 07:51
か・・・カッコイイ!(マウントは脳内補正)
値の付けようがない世界に一丁だけの社長さん専用銃ですね~。
なにかそそられるものがありますw
Posted by ガリア at 2013年05月03日 17:38
>ガリアさん

完成したからら、すぐに喜んで写真を撮って、画像をイジって、ブログを予約投稿したんです!

…でも、布団に入った時、「まてよ?」って画像検索して間違いに気づき、慌ててブログを修正しました (^^ゞ

画竜点睛を欠くとはこのことですが、もう一回、ちゃんとしてから撮りますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年05月03日 17:47
こういうのこそカスタムメニューに入れて商品化しましょうよシャチョーさんw

・・・あ、結果出してからか
Posted by らる at 2013年05月06日 01:10
>らるさん

これ、実は本体+パーツ代だけで、約8万円ほどかかっているんですよ…σ(^_^;)

そこに、工賃、通販でパーツを買い集める手間賃、利益を加えたら、十数万円の販売価格になってしまいます…

それではショーバイにならないので、やっぱりうちはメニュー化した電動ガンの内部チューンに特化した、『チューニング量販店』でやっていきます (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年05月06日 04:14
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP