νガンダム Ver.Ka製作中(^^ゞ

今年は正月にRGのRX-78-2 ガンダムを作って、それから、MGのvガンダム Ver.Kaを作り始めたんですけど、春になってもまだここまでしか出来てません…


νガンダム Ver.Ka製作中(^^ゞ


エイリアン2のビショップみたいな状態ですw なかなか進まないんですけど、なにせ、最近のガンプラってパーツ点数が物凄くって、作るにも気合いが要ります。自分が作るときは、こうやって部屋の中に順番に広げて、説明書とにらめっこしながら、パーツをひとつひとつピックアップしていってます icon10

νガンダム Ver.Ka製作中(^^ゞ


ガンプラの制作ブログとか見ていると、先に骨格から組んで動きとかを解説して、外装はあとから貼り付けている人が多いんですけど、自分は説明書通り順番に組まないと絶対無理っす face07 それぞれのパーツを見たって、そのパーツがどこのなになのか、さっぱり分からず、部分部分が組み上がった時に、「おおお! こうなるのか!」って驚きながら組んでます(^_^;)

でも、自分にとって、ガンプラ作りってそこが一番楽しいです。少しずつ進める度に、バンダイの技術力の高さに驚き、カトキハジメのデザインの格好良さに驚き、「すげーな! すげーな!」っていう驚きを感じ、それを自分で組めたという満足感が嬉しいのです face02

ガンプラ初心者の自分にはこの制作はかなり大変なので、上記のようになかなか進まないんですが、5000円ちょっとでこれだけ長期間楽しんでいられるとは、かなりリーズナブルな趣味ではないでしょうかw



早く完成させて写真を撮りたいですが、Ver.Kaは、最後の最後に鬼のデカール貼りが待っているし、完成はいつになることやら…


νガンダム Ver.Ka製作中(^^ゞ













同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事画像
出るか!?カールグスタフ!
ユニコーン完成!
ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w
シナンジュ君、1年がかりでついに完成!
「終」じゃないのか…(;´∀`)
物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと!
同じカテゴリー(アニメ・映画)の記事
 出るか!?カールグスタフ! (2015-01-10 06:05)
 ユニコーン完成! (2014-12-26 06:30)
 ネオ・ジオング君、1日であっけなく完成w (2014-10-12 16:16)
 シナンジュ君、1年がかりでついに完成! (2014-10-12 06:06)
 「終」じゃないのか…(;´∀`) (2014-09-20 16:03)
 物語シリーズ、3周目を読んじゃおうっと! (2014-08-23 06:06)

この記事へのコメント

presidentバトン様

初めまして。wolfと申します。
以前、バトン様からリボルバーランチャー購入した者です。
その節は、ありがとうございました。

最近のガンプラは凄いですよね。
自分も、組んでないのが山のようにあります。
昔の物を探して買って、放置です(爆)

あと、ランチャーカートの安価なのってないですか?
SHSで安いのがあると聞いたのですが・・・。

いつも覗かせて頂いて、楽しませて頂いてます。
Posted by wolf at 2013年04月01日 09:44
>wolfさん

あざーっす! 自分も欲しいガンプラは山ほどあるんですけど、欲望に任せてポチって行くと山になることは目に見えているので、

「1つ作ったら、新しいのを1つ買っていい」

っていうのを自らに課して、買うのは我慢しています(^_^;) ちなみに、次は『MG シナンジュ Ver.Ka』を作ろうと心に決めています(`・ω・´)ゞ


すみません、うちもガスグレは欠品しまくりで… SHSのガスグレは、昔、うちがZETAで扱っていた奴と同じ、黒いプラカートです。このプラカート、ちょっと不具合品が多くて直すのも大変だし、販売できないロスも多かったので取り扱いは止めました。
(ちゃんとガス漏れを確認して売っているのは大丈夫だと思いますが、ショップ側としては販売出来なくて捨てるロスが多いので割に合わないんです…)


なので、いまのイチオシは品質の安定している、PPSのガスグレなのですが、こちらも長らく欠品していてすみません。補充しなきゃな(`・ω・´)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年04月01日 09:58
いつも拝見させていただいております。
MGνガンダムVer.kaイイですよねw
昔のモノとはスタイル、ギミック共に洗練されてますね。
自分も買いはしたのですが。。。最近はエアガン熱が再燃してしまいプラモの箱の山がwww
完成したら是非拝見させてください
Posted by もこもこ at 2013年04月03日 00:29
>もこもこさん

「足首が動かないザク」から考えると、ライト兄弟からF22に進化したぐらいの勢いですよねw

はい、いつになるやらですけど、完成したら写真を撮って遊びたいと思いますので、オタノシミニ~ ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年04月03日 07:31
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP