通関トラブル…

今週末、17日は大阪プラザ坂下で開催される、JNCC サザンハリケーン大阪に参戦するので整備しました(`・ω・´)ゞ


タイヤがすり減っているので、本当は、3月8日に新発売の予定だったダンロップのエンデューロタイヤ、AT81を履こうと思ってたんですよ、新しもの好きなもので(^_^;)

で、一昨日、タイヤショップに買いに行ったら、「もう船は日本に着いているんですけど、通関で時間がかかっていて発売が遅れています。14日には確実に入荷するってメーカーは言っているんですけど…」とのことorz

通関トラブルで遅延とはどっかで聞いた話ですなぁw 14日まで待って入荷しないと嫌だし、せっかくお店まで行ったので、妥協して、モトクロスタイヤのMX-31にしておきました (^^ゞ

通関トラブル…









通関トラブル…


開けてみると、真っ黒な焦げ臭いオイルが出て来ましたよ face07




ミリブロの方はバイクのクラッチってあまり見る機会もないでしょうから、アップの写真も撮りました。

通関トラブル…


言うまでもなく、右がすっかり焼けてすり減ってしまったフリクションプレート、左が新品で茶色い樹脂も厚みがあります。クラッチはこのフリクションプレートとクラッチプレートが交互に何枚も重なっていて、スプリングの力で互いに押し付けられてクラッチが繋がっていてエンジンの回転(=動力)をミッション伝達し、クラッチレバーを握るとプレートが離れて動力を伝達しなくなる=クラッチが切れるわけです。

なので、使いすぎるとこのフリクションプレートの樹脂の部分がすり減って、プレートの間が大きくなるから、クラッチをスプリングで押し付けても間が開いてしまい、動力が伝達できなくなる=クラッチが滑るということになってしまうんです (^_^;)



さ、これで大阪春の陣に出撃準備完了(`・ω・´)ゞ







【備忘録】 2009 CRF450X クラッチ一式

※同じ年式のCRF450Rとは部品番号が違う。2枚だけ別のフリクションディスクがあるから、エンデューロレーサーということで、たぶん強化型かな?

●部品番号:22201MEB670  品名:ディスク、クラッチフリクション @955円×2枚(一番奥と一番手前はこのディスク)

●部品番号:22201MEN670  品名:ディスクB、クラッチフリクション @955円×6枚

●部品番号:22321KZ3690  品名:プレートB、クラッチ @640円 ×7枚



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート
Ride and Gun!
とうちゃこ!
モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;)
これ欲しいィィィ!…けど
誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ!
同じカテゴリー(バイク)の記事
 RARE ARMS “ ライブカート ” SR25 GBB 実射動画レポート (2015-04-01 07:37)
 Ride and Gun! (2014-12-07 06:02)
 とうちゃこ! (2014-08-30 22:30)
 モンゴルへ出発!(私を探さないで下さい σ^_^;) (2014-08-25 12:28)
 これ欲しいィィィ!…けど (2014-08-13 06:06)
 誕生日無病息災祈念。そしてモンゴルへ! (2014-08-01 16:16)
更新日時:2013年03月15日06:06 │バイク

この記事へのコメント

なんか思ったよりクラッチのパーツが安い…
Posted by ななし at 2013年03月15日 13:27
>ななしさん

まあ、それぞれの枚数が必要なので、1セットでは税込12,726円にはなりますが、パーツ代だけなら、このぐらいです ノシ

ただ、これはレーサーだから簡単にクラッチ交換が出来るからいいけど、街乗りロードとか、開けるのが大変なものだったりすると、お店に頼むと工賃が高くて、数万円の出費になってしまうかと思います(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年03月15日 15:13
記事に関係ないのですがとても気になっているので。
HK416EBB (電動ライブカートエアガン)ですが今後作成される予定はないのでしょうか?
Posted by ナナシ at 2013年03月15日 23:06
>ナナシさん

はい、残念ながら、もうあのコンバーションキット自体がないので、HK416EBBの再生産は出来ないんです…(T ^ T)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年03月15日 23:26
あのー自分も関係ないので恐縮ですが…
CAのG3A4入荷まだですよね?
CAはかなり遅いみたいなんで気長に待とうとは思っているのですが、やはり気になってしまって。
Posted by R at 2013年03月16日 00:26
>Rさん

こちらも、すみません、いまのところCAのG3A3はまだ予定がなくて… σ^_^;
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年03月16日 04:45
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP