TOPのM16予約開始!

ついに、発売が近づいて来たようなので、ご予約を承ります(`・ω・´)ゞ


TOP M16 11月下旬発売見込み!


11月14日 18:30 追記

さらに情報精度が高まりました(`・ω・´)ゞ
TOP M16は11月22日発売予定です!




TOP AR15/M16ベトナム EBB (電動ライブカートエアガン) 5万1480円(ポイント還元実質:4万8906円

TOPのM16予約開始!



TOP M4A1専用 20連カートリッジ式メタルマガジン 2790円(ポイント還元実質:2651円

TOP 20連型マガジン対応バンダリア 1190円(ポイント還元実質:1131円

TOP AR15/M16ベトナム専用 リポバッテリー 3990円(ポイント還元実質:3791円


M16は待ってた人も多いもんね! なんとかクリスマス商戦に間に合って良かった良かった (^_^;)





そして、さらにビッグニュース! 12月2日(日)埼玉県トリガートークで開催される『埼玉チョットショー2012』のTOP EBBシリーズシューティングゲームで、この新製品、TOP AR15/M16ベトナム EBBが1丁プレゼントされることになりました face08

素晴らしいね~ TOP様! TOP EBBシューティングゲームは参加費500円で(もちろんTOP EBBをお貸しします)、M16のほかにも豪華賞品多数! ( ´ ▽ ` )ノ



さあ、目の色を変えて 気軽に遊びに来てね~!





TOPのM16予約開始!




ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について
[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
 ショートリコイルギミック付き GBB とマズルデバイスの関係について (2024-04-13 06:06)
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)

この記事へのコメント

こんにちは。
記事とは関係ない内容で
恐縮です。

ak47hcの
サイクルを
秒間10、そして
やかましい破裂音にしようと
思い、プチ流速を試みました。
レシピは
m90スプリング、shs一体型シリンダー、
ギアはsupershooterのギア比32
ピストンはshsのメタルハーフティースピストン
モーターはマルイハイサイクルです
他はバトン流速セットです
バッテリーはlipo7.4v1200maです

ハイサイクルモーターでも、
ギア比32という
ハイトルクギアを使用しているので
m90ぐらいのレートなら引けるかな、
と高を括っていたんですが、
なんと一番はじめに噛むピストンの歯が
欠けてしまいました。

やはりこれは
ハイサイクルモーターが
原因でしょうか?
もし、そうであるのなら
貴店でハイトルクモーターを
購入させていただくつもりです。

また、
サイクル秒間10~13そして
流速(爆音重視)にする際の
より効率のよいレシピが
ございましたら
教えて下さると大変助かります。

その際のパーツもなるべく
貴店を利用させていただくつもりです

長文失礼いたしました。
Posted by crayfish at 2012年11月15日 00:47
>crayfishさん

拝見したレシピですと、特にサイクルが早すぎてピスクラしたわけではなさそうで、ハイサイクルモーターに原因があるとは言えません。

ピストンが壊れるのは、サイクルが早すぎた場合、組み方を失敗した場合(すべてのパーツがポン付けで済まない場合もあります。パーツの組み合わせによってはパーツの調整・加工が必要なこともよくあります)、ピストン自体が消耗して割れる場合(発射回数だけでなく、そのパーツ自体の品質のブレがある可能性もあります)など、いろいろ考えられます。

また、ハーフティースピストンはフルティースに比べて構造的に弱くなるので、フルティースを使えるならフルティースをお勧めします(ギヤにひっかかるようなら、ハーフティースを使うより、フルティースピストンの歯を削ったほうがいいです)。


すみません、爆音☆流速チューンのレシピは公開していませんが、サイクルを10~13発/sec程度にしたいのでしたら、中華ノーマルがそれぐらいですので、SHS スタンダード強化オールギヤセット(ギヤ比 18) 980円、SHS オーディナリーモーター 1180円、リポ7.4vの組み合わせで実現できますよ ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月15日 04:57
おはようございます
早朝から本当に
ありがとうごさいました。

そうですか…
やはりハーフティースは
推奨ではないのですね

細かく説明してくださって
感激です。是非とも
参考にさせていただきます。

追伸 
ハイサイクルモーターを変えずに
ギアなどの交換で
サイクルを10~13にする事は
出来ないでしょうか?

モーター交換の際の半田付けに
あまり自信がなく
出来る限りそのままの
モーターを利用したいのです

自分の考えでは
shsギア100:200、もしくは300で
大丈夫かと思うのですが
いかがでしょうか

度々の長文失礼いたしました
Posted by crayfish at 2012年11月15日 08:20
>crayfishさん

あれ? モーターの交換に半田付けは必要ないですよ。ひょっとして前のオーナーがモーターに配線を直接半田付けしていたとかですかね? それともHCはそうなのかしら?

うちでもモーターコネクターは売ってます。「チューニングバーツ」→「配線・ネジ・他」のサブカテゴリ内にあります。


ご指摘の組み合わせは自分はテストしたことがないので、どのようなサイクルになるのかは不明です。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月15日 08:30
そうなんですか?
ver3は半田付けが必要と
聞いたのですが、勘違いしてたようでした

色々と
本当にありがとうごさいました。
プロの方の指摘は大変
ありがたいです

これからも是非
頑張って下さい。応援してます。
Posted by crayfish at 2012年11月15日 15:32
>crayfishさん

ごめんなさい、いまうちのチューナーに確認したら、マルイのver.3は半田付けされているのですね。自分が中華しかイジってないからマルイのことは知りませんでした。大変失礼いたしました。

まあ、モーターを交換するなら、半田付けじゃなくてモーターコネクターにしてしまえばいいと思います ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年11月15日 16:11
M16発売も良いですが・・・AK系は出ないのですかね?
AK100シリーズが5.56mmみたいなのでちょっと気になりましたw
自分はAK好きーではないのですが人気機種なだけに発売すれば何か化学反応的にTOPEBBが流行る様な気がするのですが・・
Posted by 如月うさぎ at 2012年11月16日 21:36
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP