ETAP-5 その1

ETAP-5は砂漠のオアシス、ゾーモッドで休息日となり丸一日お休みでーす icon22


ETAP-5 その1


ETAP-5 その1


走るのに必死なレース中と違い、休息日はライダーはダラダラしているだけなので、写真もいっぱい撮ってますw 今日はメカニックが主役の日なのです(`・ω・´)ゞ





ETAP-5 その1


Team 一平ちゃんのゲル。オグショースタッフや関係者による寄せ書きが記されたOGUshowバナーが掲げられています face02





ETAP-5 その1


ここぞとばかりにタイヤ交換。結局、今回のラリーはキャンセルも多くて走行距離が減ったというのもあって、Team オーマイガッ!のマシン3台はこのゾーモッドで1回タイヤ交換をしただけでした。

そして、うちらは3台ともムース… シンヨさんは前後スペアホイールを持ち込んで、すでに新品タイヤをつけていたのでホイール交換だけで簡単でしたけど、小栗さんの690Rallyと自分のWR450F Rallyはノビさんが必死で交換してくれました。



ETAP-5 その1


ETAP-5 その1


小栗さんのタイヤ、ミシュラン デザートはノビさんが一人で交換出来たんですけど、自分のはタイヤがピレリ MT21、ムースがミシュランという組み合わせで大変なことに… face07

どうやら、この組み合わせは相性最悪らしく、ノビさん一人では如何ともしがたく、メカニック仲間の方たちがみなさんで手伝ってくれました ('-'*)アリガト♪

次にラリーに出場するときは、ちゃんと半年ぐらい前からミシュラン デザートを発注しておきます(^_^;)





ETAP-5 その1


あちこちでみんな整備しています。このBMWはテールランプを割ってしまい、ここでレンズを自作して作ったとか face08





ETAP-5 その1


ハラさん達はメカニックを雇っていないので、ライダー自ら整備。BMWを横倒しにしてタイヤ交換中。まさに「ワイルドだろう~?」w





ETAP-5 その1


セローのアリサさんは残念ながらリタイヤ。開けてみたら、クラッチプレートが粉砕されていました…





ETAP-5 その1


ETAP-5 その1


四輪の整備は豪快ですね! 溶接機も持ち込んで壊れた箇所を修復しています。



こうして、メカニックはてんやわんや、ライダーはゆっくり体を休めるのが休息日。一応、自分もいつでも手伝えるようにノビさんの傍にいたんですけど、「手を貸して」って頼まれなければなにもしませんでした。

やっぱりここはプロの仕事、シロートが手を出すとかえって邪魔になったりするので、忙しそうで申し訳ないですけど、すべてをノビさんにお任せで、ビールを飲みながら整備の様子を眺めていました face03




同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

この日野のトラックのトランスミッション。弊社の機械で組んでるんですよね~。っていうか日野のラリートラックって普通のラインに流れてくるんですよ。もちろんオーだ番号は違いますけどね。
いろいろ問題の多いラインだったから懐かしいな~
Posted by phantom_jpn at 2012年10月23日 18:20
>phantom_jpnさん

えええ!そうなんすか w( ̄△ ̄;)wおおっ!

世間は狭いというか、このブログの読者は幅広いというか、いろんなとこでいろんな人が絡んでいるんですね ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年10月23日 19:00
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP