iPhone5買う------(`・ω・´)ゞ

来たね! iPhone5



iPhone5買う------(`・ω・´)ゞ


iPhone5買う------(`・ω・´)ゞ



●発売日:発売は9月21日。予約は9月14日から(米国時間だから日本は15日からかな?)。(詳細はSoftBank、auの発表待ち)

●価格:iPhone 4Sと同じ。16GBが199ドル、32GBが299ドル、64GBが399ドル。(全て2年契約) (iPhone 4S 16GBモデルは99ドル、iPhone 4 8GBモデルは無料)

●本体が薄く、軽くなりました。薄さは7.6mm、重さは112g。iPhone 4Sより18%薄くなり、20%軽い。

●画面が大きくなりました。画面サイズは4インチ、解像度は1136×640。16:9。326ppi。

●イヤフォンジャックが本体下部へ

●バッテリーが若干向上しました。3Gでの通話が8時間、3G・LTEのブラウジングが8時間、Wi-Fiブラウジング・ビデオは10時間、音楽は40時間、スタンバイは225時間。

●Dockコネクタが小型化されました。8ピンになり小型化。(全てデジタル)。名前は「Lightning」。リバーシブルで使用可能(上下問わず使えます)。変換コネクタもリリース。

●カメラ。800万画素カメラ、3264×2448、バックサイドイルミネーション、ハイブリッドIRフィルタ、5層レンズ、f/2.4。撮影スピードが40%アップ。暗いところでよりきれいな写真が撮れるようになりました。パノラマ写真が撮れるようになりました。フロントカメラが720pに対応。

●プロセッサ。A6プロセッサを搭載。CPUが2倍、グラフィック性能も2倍に向上。

●LTE:LTEに対応。SoftBankとauに対応。(詳細は各キャリアの発表を待つ必要がありそうです)

ソースはこちら





基本的に事前リーク通りで、4Sから大きな違いはなくて、イノベーションというよりバージョンアップだけど、俺は買う(`・ω・´)ゞ


考えてみれば、iPhoneはパソコンよりもテレビよりも、自分がいちばん手にしている時間が長いアイテムであり、それがちょっとでもパワーアップするなら、機種代ぐらい払っても惜しくないです face02



5の変更で自分が嬉しいのは、画面が大きくなったけど軽くなったのと、カメラがさらに強化されたことかな。

特にカメラが重要。このバトン's blogの写真は、商品写真と乙夜さんの写真、そしてこの前のラリーモンゴリア写真の以外、すべてiPhoneで撮ってます。iPhoneのカメラは4Sになったときにもんのすごく性能が上がって(ソフトも相当に改善されたんでしょうね)、すんばらしい画が出ます!

4Sのカメラはそんじょそこらのコンデジに負けないぐらい良い色が出て、ノーフラッシュで暗所でもノイズが少なく、「こんな小さなレンズと画像素子でどーなってんの face08」ってぐらいの高性能。そのカメラが強化されてさらに暗所に強くなったっていうんですから、どんだけ~w



発売日初日に手にすることが出来るように、予約開始日(明後日の土曜日かな?)は、近所のソフトバンクショップに開店前ちょっと並んじゃおうっかなぁ (`・ω・´;) b ビシッ!!





同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

今更ですがラリーお疲れ様でした&お大事に…

でましたね~!
当日並ぶ予定です(`_´)ゞ
自分はiPhone4からの乗り換えなのでCPUは4倍くらい速くなるのかな…?!
Posted by 三等平民 at 2012年09月13日 07:38
>三等平民さん

あざーっす! ご心配おかけしました、もうほとんど大丈夫です ノシ


間を1つ飛ばすと、びっくりしますよねw 自分も3Gから3GSを飛ばして4にしたときびっくりしました w( ▼o▼ )w オオォォ!!

でも、4にしたとき、「自分はPCを2年ぐらいで買い変えるけど、iPhoneはPCよりもよっぽど触っているんだから、毎年3万円位出し続けても、ストレスなく使える最新版がいい!」って気づきました(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月13日 07:51
ミーハーだなぁw

iPhone(5)の最終バージョンになるかも??しれないから、買っとくのがいいかもねぇ。

シャープの新型液晶タッチパネルが赤字ガタガタの影響で不具合がでないことを祈ろう。

LTEの高速通信が使えるけど、テザリング(モバイルルーター化)できるのは、今のところ、AUだけみたいだね。まあ、後出しジャンケン大好きな孫さんだから、きっと対抗するから、問題ないかな。
都会なら、LTEも圏内だし、今のWifi並みに早いはずなので、LTE対応というだけで買いかもしれないね。
ただ、LTEだとかなり、バッテリー消費するんだが。公称どうりにバッテリーが持つかどうか。。
Posted by はまお at 2012年09月13日 19:13
そうそう、絶賛しているカメラ素子ですが、アップルじゃなくて、ソニーの賜物です。
サイバーショットもってるけどイイね。やっぱ。
It's a sony.
健在だぁ。

http://imager.no-mania.com/Entry/1/
Posted by はまお at 2012年09月13日 19:18
>はまお

そりゃ、ミーハーだよw

でも、ソフトバンクのテザリングなしはちょっとなぁ…

とはいえ、iPadもウルトラWifiも契約しちゃったから、まあ、少なくとも「ウルトラWifi」の2年が切れるまでは、このままソフトバンクにいるけど ┐(´-`)┌
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年09月13日 19:28
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP