いざ、四国へ!

明日、愛媛県松山市で、ラリーモンゴリア2012の車検、装備チェックがあるので、本日、小栗さんと二人で四国へ向かいます(`・ω・´)ゞ


いざ、四国へ!



トランポはオグショーのデモカー、トランスター! これはスンバラシイ装備がテンコ盛りで、自分も月刊ダートスポーツ、月刊ガルルで小栗さんと取材した時、さんざんお世話になったクルマです face05



ただ、快適装備は素晴らしいんですけど、基本的に小栗さんのバイク1台+αを積むために造ってあるので、バイクの積載スペースはそれほど広くはありあせん。

そこに「690ラリーとWR450Fラリーを2台積みするのは無理だろう…」ってことで、当初は日本のエンデューロトップライダー、内山裕太郎さんにトレーラーを借りて引く予定だったんです。



でも、カウルとタンクを外して、なんとかかんとか積み込みました(^_^;)


いざ、四国へ!



これで遠路もらくらくだし、快適な睡眠が約束されたのです! いやー、オグショートランポってホントに良いものですねface02



では、行ってきまーす!





同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事画像
ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました!
[ WileyX ] TWISTED to Rally test ride
ダカールを目指します! Wiley X と共に  (‘・ω・́)ゝ
ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ
『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売!
ETAP-9 完走
同じカテゴリー(モンゴリアンチョップ!!!!!)の記事
 ラリーモンゴリア 2019 無事完走しました! (2019-08-21 06:39)
 [ WileyX ] TWISTED to Rally test ride (2019-07-21 07:31)
 ダカールを目指します! Wiley X と共に (‘・ω・́)ゝ (2019-06-27 06:06)
 ラリーモンゴリアに参戦してきます ('◇')ゞ (2019-06-24 05:35)
 『本厄男子、海外ラリーを完走ス!』 発売! (2013-01-02 06:06)
 ETAP-9 完走 (2012-11-28 16:16)

この記事へのコメント

ラリーモンゴリアってどこを走るんですか?
だいぶ慎重に事を運んでるように見えるんで、ゴビ砂漠みたいなところでしょうか?
Posted by S&W at 2012年06月15日 18:43
>S&Wさん

はい、「ゴビ砂漠みたいなところ」ではなくて、ゴビ砂漠を走るんです (`_´)ゞ

遭難しないように、気をつけていってきますね (^_-)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月15日 19:06
5月のTOPだらけのサバゲ大会ではお世話になりました。

7月のTOPだらけのサバゲ大会も参加予定なので、その時は是非、ラリーのお話を聞かせて下さい。

では、気をつけて楽しんで来て下さい!
Posted by マース at 2012年06月15日 20:10
どうも初めて!
二つほど質問させていただきます。
GPSは義務付けされてると思いますがメーカーの指定とかあるんですか?
あとベースになってる車両はレーサーですがシートフレームとか強化されてるんですか?
Posted by XRBAJA at 2012年06月15日 20:24
>マースさん

あざーっす! すみません、TOPサバゲは次回7月のつもりだったんですけど、トリガーさんの予約が早々に埋まってしまったので、7月は開催出来なそうです…

8月は暑いしラリーがあるし、9月に凱旋報告を兼ねてTOPサバゲを開催したいです (`_´)ゞ


>XRBAJAさん

特にGPSのメーカー指定はないんですけど、自分は持っていなかったので、主催のSSERさんが販売するGPSを買いました。なんと言ってもラリーのための日本語説明書付きが嬉しいです!

サブフレームに特に補強はないですけど、サブタンクが構造メンバーになっているので強度は十分だと思いますよ。



ちなみに自分は大学生時代、XLR250BAJAが愛車でした(^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月15日 20:52
いよいよ車検ですね!
ワクワクしますね^^

気をつけて四国まで行ってください。
Posted by tokiko* at 2012年06月15日 21:54
>tokiko*さん

ちわっす! いま岡山まで来て、これから瀬戸大橋を渡ります。あと2時間ぐらいで着くから朝まで仮眠出来ますけど、わくわくして寝れないかもw

今度、連絡しますので、よろしくでーす (^_−)−☆
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月15日 23:13
アプリで「latitude」っていう位置情報共有できるのがあるから、インストールと登録をしてほしいなぁ。
これで、どこ走ってるかも、ばっちりw
まあ、ネットが繋がればの話だけど。
グーグルマップなら、本体のメモリ地図データをキャッシュできるから、オフラインでも、gpsとして地図で確認できるしさ。
普段の、社長の動きもチェックできるしww
是非、よろ
Posted by はまお at 2012年06月17日 14:55
古い記事にすいません・・・
最後の写真にちらっと写っているファストフォワードを履いたロードバイクは、メルクスでしょうか??
Posted by カマンベール at 2012年06月17日 22:10
>カマンベールさん

そうそう、確かエディ・メルクス、小栗さんのチャリですよ ( ´ ▽ ` )ノ

小栗さん、去年、北海道の「美瑛センチュリーライド」に出るためにチャリを始めて(始めさせられてw)、いまもトレーニングでたまに乗ってるみたいです ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年06月18日 06:00
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP