ギロッポンなう





ただいま若者の街、六本木に来ています(`_´)ゞ

普段、自分が来るようなところじゃないんでドギマギしますねw


で、なにしに来たかといえば、うちが使っているとあるサービスのユーザビリティテストってヤツに呼ばれたのです。まあ、顧客調査ですね。たまたまうちが当ったみたいです。

わざわざ出てくるのも面倒くさかったんですけど、詳細を聞いたら「1時間半、マンツーマンでインタビューします」ってことだったんで、興味深くて了承しました。

普段、自分がバイク雑誌の取材でインタビューするときは、見開き2ページ、本文・キャプション含めて4000〜5000文字ぐらいの分量なら、30分ぐらい話を聞きます。

なので、1時間半のインタビューっていうと、結構な濃い内容になるはず。なにを聞きたいのか? それが自分のショーバイにも役立つかもって思ったからです。





まあ、お小遣い1万円くれるっていうんで、「時給6666円なら、お得だな!」って思ったのもデカイですけどw

この臨時収入で家族で美味しいものでも食べに行きますよ d(^_^o)


iPhoneから送信


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

六本木に行ったら確実に迷い死ぬ俺が通りますよwwwwww

一体何を食べたのか報告を楽しみにしてますm(_ _)m
Posted by S&W at 2012年04月19日 17:15
>S&Wさん

自分もiPhoneだけが頼りですf^_^;)

しかし、iPhone(Googleアカウント)シームレスな連携はホントに便利! 自宅パソコンでカレンダーに予定と住所を書き込んでおけば、出先でiPhoneのカレンダーを開いて住所をクリックすればいいだけ。あとはGoogleマップが開くから経路検索すれば、徒歩ナビで導いてくれます。


もうずっと、紙の地図を見てないですねw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月19日 17:56
暖かくなってきたのでガスが元気になりそうですね笑
なのに母の治らない病気は悪化…

そろそろ学校では就職活動が始まりました…学校斡旋される前に東京や埼玉のガンショップなどやミリタリーショップで来春からの内定を頂かなければ…!
Posted by クローキシ at 2012年04月19日 18:38
一時間半もインタビューですか。

話の内容が気になりますが、自分の場合、気が付いたら愚痴ってるかも・・・いかんいかん、前向きにいかねば!!
Posted by K.BOU at 2012年04月19日 19:54
>クローキシさん

就職活動お疲れ様です。…自分も他社さんのことは知らないので想像でしかないですが、ショップレベルで新卒採用を受けているところは、そうそうないような気がするんです。いずこも人手が必要となったときに中途採用で求人するのではないかと思われます。

エアガンメーカーぐらいになると、新卒採用をするのかな?

すみません、すべて想像でモノを言ってますが、なんとなく、そんな気がしました。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月19日 19:57
>K.BOUさん

いや、結構、インタビューされる側になると気持ちよく喋れるもんで、1時間半もあっという間というか、「え?もう終わりでいいの」って感じでしたw

ま、内容は守秘義務で言えませんけど、自分も色々と勉強になりましたよ ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月19日 19:59
この時期は怪しいインタビューへのお誘いも多いですから気をつけて下さいね。
意外かもしれませんが昼間の六本木はスーツ姿の人が多く、結構地味な場所です。。。。
にしても六本木が若者の街という認識に若干の危機感がw。。。。。。
Posted by tad at 2012年04月19日 23:54
>tadさん

大丈夫っすよ、別に絵や墓を売りつけられてないのでw

自分は東京在住といっても23区外ですし、都心に出るのはそれこそ秋葉原ぐらいなので、全然、東京のことはわかんないんすよ(^^ゞ

むしろ埼玉や千葉、栃木のほうが馴染みがあります ノシ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年04月20日 06:10
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP