お詫びと訂正と決意・・・

本当にすみません、SHOEI MG42には別途、外部ソースが必要だと思っていましたが、箱を調べたら、定圧レギュレーターとホースが同梱していました・・・


お詫びと訂正と決意・・・



SHOEI MG42の付属品は、定圧レギュレーター(サン・プロジェクト グリーンガス(74g:大)用)、6mmホース、ダミーカート×5発、ベルトリンクです。





・・・あ"あ"あ" やっちまった orz すっかりMG42には外部ソースが別に必要だと思って、外部ソース関連一式、何十万円分も仕入れちゃったよ。MG42を売るには単に消耗品としてグリーンガスのボンベを入れるだけでよかったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



もういい、こうなったら開き直って、


Gunsmithバトンは中華エアガン流速チューン

リポバッテリーCO2(←New!)の店・・・


ギョーカイNo.1のアングラショップとして突っ走ってやる!




まあ、そんなこんなで、外部ソースも推していくので、どうぞよろしく(・ω<)☆テヘペロ




[ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売!
MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて
[ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷!
【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販!
株式会社バトンTrading 正社員求人
[ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205]  【JASG認定】 商品紹介
 [ACETECH] GENESIS LITE G17/G19専用トレーサー 新発売! (2024-03-25 12:01)
 MODIFY PP-2000 CO2 ショートマガジンの取扱いについて (2024-03-25 06:06)
 [ SVOBODA ]CHEYTAC M200 ライブカート ( 6mm BB ) 少数入荷! (2024-03-19 06:06)
 【JW4のアレ】BT-PIT VIPER CO2GBB本日再販! (2024-03-14 06:06)
 株式会社バトンTrading 正社員求人 (2024-03-02 06:03)
 [ APS airsoft ]AKS74U クリンコフ (ブローバック)[ASK205] 【JASG認定】 商品紹介 (2024-01-27 06:06)

この記事へのコメント

ホースとか消耗品だしいいんジャマイカ?
Posted by チルノ at 2012年03月02日 16:21
外部ソース・・・
なかなか外部ソース許可のフィールドないんですよね・・・
難しいです。
Posted by あきゅれ at 2012年03月02日 16:32
>チルノさん

まあ、在庫があればそのうち売れるし、売るものがあるのは良いことなのでいいんですけどねw


>あきゅれさん

どのみち外部ソースはマガジンチェンジ毎にホースを付け替えなくちゃならないからサバゲでは使い辛いと思うんですよね。

外部ソースを使うのはマッチ系の人だと思うんですけど、どうなのかな?  連射しても初速が安定するから、集弾性アップには必須でしょうし。



だから、外部ソース推しってのは、これまでサバイバルゲーマー向けショップだった当店がマッチ系にも手を出す…っていうことでもあります (^_−)−☆

今度、アキバ店にシューティングレンジを造るので、マッチなどのイベントも企画したいし、中華製ハンドガンカスタムパーツも入れはじめたいと思います!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 17:01
シューティングマッチ方面では、今年から外部パワーソース解禁(というか再開)になる大会もありますんで、それなりに需要は有ると思われます。
Posted by 半可通 at 2012年03月02日 17:23
M870とかのストック加工サービスとセットにしたら需要ありそうかも。
Posted by ふも at 2012年03月02日 17:27
マッチの外部ソース再開ってまた、微妙な話題が…w
ファーストドローだとホース邪魔だしw
複数マガジン使うようなレースだと切り替えが大変だしw
再開してもどうなのかなぁ?

ショットガンチャレンジが復活すれば外部ソース祭りになるんだろうけどなぁ
Posted by GUN at 2012年03月02日 18:01
マルシンのガーランドとかマルゼンのM1100には持ってこいですよ。
Posted by ジャック at 2012年03月02日 18:02
>半可通さん >GUNさん

あら、自分はマッチ系はまったく分からなかったのですが、そうですかそちらでも外部ソースは不遇なのですね・・・

うちのチューニングは初速調整が命なので、逆にきちんと法律を守っていれば、ソースはなんであっても抵抗ないんですけどね(^_^;)

うちのカスタムガンがいつもテストで集弾性がいいのは、初速が安定しているからだと思います。初速がバラついていれば、そりゃ弾道もしっちゃかめっちゃかになるし ┐(´-`)┌



>ふもさん >ジャックさん

そういうのが得意そうな人が今度入ってきそうなので、うちも電動ガンチューニングオンリーじゃなくて、ガスチューニングのほうも少しずつ手を出していきますね。

いずれ、当店が代理店のメーカーたちがガスブロを出すでしょうし、そうなったらうちも本腰入れて中華ガスブロのチューニングに取り組まなくちゃならないですからね  (`・ω・´;) b ビシッ!!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 18:22
>GIUN之助さん

ごめんなさい、せっかくもらったコメント、間違って消してしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ

はい、「ひっぱり感が気持ち悪い」のですね。まあ、なにはともあれ、今度、コネクターが入荷して一通り揃ったら、1丁外部ソースのガスブロハンドガンを造って自分で試してみます  (`・ω・´;) b ビシッ!!


その外部ソースハンドガンは、そのままアキバ店シューティングレンジのレンタルガンにします。アキバ店でもお客さんにグリーンガスをいっぱい消費してもらいましょう ( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 18:27
それこそTOP M4サバゲでグリーンガス解禁すれば、厳寒でもガスブロハンドガン使えるじゃないですか!
貸し切りゲームだからトリガーさんのレギュには抵触しないし、セカンダリー1マグだからホース付け替え問題も解決ですよ。
Posted by 銃犬 at 2012年03月02日 18:36
>銃犬さん

はい、もちろん、TOP M4サバゲはセカンダリウエポンに外部ソースのハンドガンでもショットガンでもいいですよ ( ^ ^ )/□

もともとレギュレーションで規定しているのは、弾数だけですからw


…でも、よーく思い出して下さい。TOP M4サバゲのときは、みんなセカンダリウエポンを持っていても、TOP M4でカートをバラまくのが楽しすぎて、ほとんど誰もセカンダリのハンドガンとか使わないっすよw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 18:57
コメ落ちは気にしないでください^^

せっかくTOP_M4がライブカートなんだし
いっそ、バックアップもライブカート縛りとかw
って、ライブカートのハンドガンってまだありましたっけ?ww
Posted by GUN之助 at 2012年03月02日 19:51
>GUN之助さん

はい、マルシンDUAL MAXIシリーズがありますよ ノシ

装弾数8発とか12発とかしかないけど、それでもセカンダリィウエポンが1マガ縛りだった第一回 TOP M4サバゲからDUAL MAXIを持ってきた人もいました ( ´ ▽ ` )ノ


TOP M4サバゲに来る人は、わざわざレギュレーションで縛らなくても、【自ら縛られたい】hentaiさんが多いんですよw
Posted by Presidentバトン at 2012年03月02日 20:43
ども!(*・ω・)ノ
前の質問に回答して頂きありがとう御座いましたm(_ _)m
そして、またまた質問です!
グリーンガスはモスカートやグレネード系にも使えますか?
Posted by T.I at 2012年03月02日 20:54
>T.Iさん

いえ、グリーンガスはモスカートやグレネード系には使えません。もともとグリーンガスには注入ノズルがついていないから、普通のガスガンやモスカートに使えるものではありません。それに、グリーンガスはリキッドでなくて圧縮空気ですから、注入する意味はありません。

そして、もし、何らかの方法でCO2ガスをダイレクトに使ったりしたら、確実に規制値オーバーです。

グリーンガス(CO2)は必ずレギュレーターを通して使うものなんです。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 21:22
言われてみれば…(゚Д゚;)ナルホド
海外の動画とかを見たりして…なんか勘違いしてましたorz
ちゃんと考えないで質問してしまった自分が恥ずかしい~(>_<)
Posted by T.I at 2012年03月02日 22:21
>T.Iさん

はい、グリーンガスはそういうものなんです ノシ

圧縮された高圧ガスをレギュレーターを通して低圧で少しずつ出すので、リキッドの134/152ガスのように気化熱で冷えることもなく、連射しても安定した初速が得られるんですね ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月02日 23:01
コメ欄読んでたら、ガスにも手を出すとか・・・!?

なら、KWAというメーカーからベクターが出されるという話がでてるみたいなので、仕入れてもらうと嬉しいです。

というか、お願いしますm(__)m
Posted by kuu at 2012年03月03日 10:12
>kuuさん

KWAは台湾のメーカーでルートがないのと、まだ当面は中華ガスブロを入れる予定がないので、すみません (*_ _)人

出来ることから少しずつ、やっていきます(^_^;)
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月03日 10:39
安心してください。
外部ソースを取り扱う店は多くないから売れますよ。
それに固定より可変レギュレーター欲しい人は多いはず。

失敗こそチャンス!!
シューターにも知名度上げちゃいな!
Posted by アローズ( ^ω^ )管理人 at 2012年03月03日 13:00
>アローズ( ^ω^ )管理人さん

そっすね! 人と同じ事をしてちゃ、他店様と同じ物を売ってちゃ、儲からないですからね ノシ

まあ、これはこれで面白そうなので、外部ソース関連パーツは定番商品として、いつでも当店でご購入できるように在庫の拡充に努めます  (`・ω・´;) b ビシッ!!
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月03日 13:03
ドハデブローバック以外にも、デジコンとかブラックパンサーみたいな当たるガス狙撃銃があれば、充分売れるのではないかと…

エアタンクみたいに大きくないし、静穏にこだわるなら良いですよね
Posted by いぬっころ at 2012年03月03日 22:42
有り体に言うと、Japan Steel Challenge なんですけどね。
http://www.steelchallenge.net/rule_ext/
改正銃刀法(0.98J規制)前に使っていた参加者から
主催者の方に解禁要望が度々あったそうです。

また、先に解禁された C-More Cup Unlimited の方既に使っている方々も居ます。

さすがに、IPSC系やIDPA系のマッチでは
外部パワーソースの需要はほとんど無いでしょうけどね。
Posted by 半可通 at 2012年03月03日 23:15
>いぬっころさん

いまそういうのに該当するのは、マルイのSOCOMピストルになるのかな? でも、あれ固定ガスで燃費良いから、連射での初速ダウンをあまり気にしなくていいし、もともと初速高いし(^_^;)

自分はガスブロの安定動作のために、外部ソースが欲しいかな ノシ


>半可通さん

なるほど、そりゃ競技のスタイルによって、有利不利がありますもんね ノシ

ま、Gunsmithバトンアキバ店シューティングレンジでシューティングマッチというか、【射的ごっこ】をするときは、もちろん外部ソースでもなんでも楽しめるようにします ( ´ⅴ`) ノ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2012年03月04日 04:17
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP