ZETAシャチョーの夢

はい、ZETA-LABへの突入オペレーションもコンプリート!



そこで見た衝撃の1丁・・・



ZEATA-LAB OTs-14グロザー 企画中(^_^;)


ZETAシャチョーの夢



「なんだ、この銃?」って自分もその場でiPhoneでググッて、ウィキペディアのページを見るまでOTs-14なんて知りませんでした face03


まあ、これはこうやって原寸大のプリントアウトを印刷して採寸している段階で、この形だとver.3は使えないからメカボも新作しなくちゃならないし、果たして造るのか否かはまだまだ夢のなかですけど、ZETAちゃんはこんなのまで企画しているってことでw




そして、もちろん、こんな夢物語はさくっと流して、もっと現実的に色々な話をまとめて仕事してきましたよ ノシ

これもその成果のひとつ、モシン・ナガンガスボルトサンプルゲット!

ZETAシャチョーの夢



日本に帰ったら、さっそくテストしてみて、上手く調整出来るようなら仕入れるし、そうでなければ仕入れません。ま、とりあえず、これからZETAちゃんもガスに力を入れていく方針なのはわかったので、うちも合わせてガスの世界に乗り出さねばならないでしょう  (`・ω・´;) b 


シャチョーの個人的趣味により、とんでもなくマイナーな銃まで作ってしまう愛すべきZETA-LABと、その日本代理店Gunsmithバトンをこれからもよろしく ノシ


同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

うおおおおおおおおおおお!グローザ作るのかよー!!!!!絶対欲しいです。
Ots-14を知らなかったという事はバトンさんはFPS好きとしては外せないSTALKERはプレイしてないんですかね。
Posted by mk3 at 2011年10月18日 19:11
ブルパップタイプで架空の電動AKを所持していますが、この存在は知りませんでした。
AKマニアとしての私の知識不足を知らされました。
これがAKS-74Uの親戚だなんて・・・ZEATA-LAB・・・恐ろしい子!
どっかの画像で見たんですけど、AKのマガジンがグリップになるブルパップAKも存在してるみたいですよ。
Posted by DDD at 2011年10月18日 19:22
>mk3さん

いや、『STALKER』はちょっとやったんですけど、「俺はこの先いったい何をしたらいいんだろう?」って途方に暮れて投げました テヘッ(^^ゞ

同じ理由で『GTA4』も性に合わなかったし、自分は自由度の高いゲームはどうも苦手ですw


CoDのキャンペーンモードみたいに、次にやることを明確に指示してくれるほうが自分には合ってますね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月18日 19:24
>DDDさん

自分もパッと見て「なにこれ? SVU?」って思ったぐらいでなにがなんだか分かりませんでしたw

ってか、これを造るならSVUを造ったほうが10倍売れるような気がするんですけど・・・ やっぱZETAシャチョーの趣味なんですよ ┐(´-`)┌
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月18日 19:28
ガス銃にも手を広げるとなると、ARESのDSR-1も扱って下さるのかな?楽しみです(o^∀^o)
Posted by ユロ at 2011年10月18日 19:53
これならPoE2でお世話になったウクライナ軍のVEPRが作れそうです!

まぁ発売するかは五分五分だろうなぁ・・・orz
Posted by ZeroRazorback at 2011年10月18日 19:59
バトンさん、STALKERは意外と一本道なんですよ。
サブクエストが点在するだけで基本的にはPDAが示してくれる目標位置まで進むだけで充分なんです。
日本語化も簡単に出来ますし、もし時間が取れたら是非プレイしてみて下さい。
僕はこれ以上にプレイ時間を注いだゲームはありません、MODでいくらでも化けるゲームなんです。
ひっじょーにもったいないと思います。
Posted by mk3 at 2011年10月18日 20:07
OTs-14は前にZetaさんのブログでちらっとリークしてましたねー。
まだ採寸の段階ということで、実際に製品化するにしてもだいぶ先になるとは思いますが、こういうマイナーな銃をモデルアップする姿勢は素晴らしいですね。
GBBならともかく、電動となるとモーターをどこに収めるのかで苦労しそうですが…w

それにしても来年のZetaは熱いですねー!
VS VALにVSSにMG42!どれも全部「買い」ですよ。
Posted by ひげ at 2011年10月18日 20:44
ですよね。SVU作ったほうがスコープとか流用できますしFPSプレイヤー層にも認知度ありそうですし売れそうな気がします。
もしくはバルメM78のブルパップか、みんなだいすき\メイトリクス大佐/仕様のバルメM78でも売れたような気がします。
それにしてはZETAシャチョーの趣味にはニッチで惹かれるものがあります。
映画「コマンドー」系のニーズがひょっとしたらあるかもしれませんよ。
M202 FLASHを一発ずつではなく、ガスグレ4連同時発射とか観てみたいですね。でも作られたら作られたでミニガンクラスの価格になりそうですね・・・

先ほど調べたんですけど、AKのブルパップで存在するもので一部は
A-91M
TKB-408
TKB-022
TKB-022P

でした。コロボフシリーズには発想についにやけてしまいます。
長々とした私文の上、駄文失礼しました。
Posted by DDD at 2011年10月18日 21:03
お疲れ様で~す(^^ゞ
グローザ…AKのブルパップタイプ(?)
世界にこんな銃があるなんて知らなかった!(゚Д゚)ワォ!
それを作ろうとするゼータ社長がスゲェ!

ところでVSSの最新情報はありますか? ワク(・ω・)ワク
Posted by TI at 2011年10月18日 21:28
OTs-14・・・・へんてこりんだけど、何故かかわいい97式に通じるものがありますね。
Posted by K.BOU at 2011年10月18日 21:58
>ユロさん

あ、ARESのガスボルトアクションはCO2をマガジンに入れるタイプで、メーカーがCO2専用と謳っているし、初速調整は限りなく難しそうなんです・・・

ZETAのガスボルトはボルト内にガスを入れるタイプで、今日、ZETAシャチョーに構造を聞いたら、初速調整が出来そうな感じだったんで、これだけモシンを売った責任もあるし、とにかくテストしてみます ノシ


>ZeroRazorbackさん >ひげさん

ここに入れるメカボをどう開発するかが問題なんですよ・・・ でも逆にグリップなしでイケるAK系メカボを造っちゃえば、みんなが待ってるAN-94が造れますよ ( ̄ー ̄)vニヤリッ


>mk3さん

あ、日本語化出来るんだ! もう売っちゃったんですけど、やたらと評価が高いスタルカーですから、今度、暇を見つけて再チャレンジしてみまーす ノシ


>DDDさん

ZETAシャチョーはゲームやんないみたいで、ただの趣味でマイナー銃を選択してるようなんですけど、造ってみると、なんかそれぞれFPSで使うことが出来る銃だったりして、意外と人気があるのでびっくりですw

AS VAL / VSSがあんなに盛り上がるなんて、ZETAシャチョーも自分も想定外だったもの(^^ゞ


>TIさん

VSSの前に、AS VALのサンプルというか試作品を来月にも貰えそうです ( ̄ー ̄)vニヤリッ

そしたら、今度はうちの『サイレントカスタム』の試作を造って発売を待つことにしますよ ノシ


>K.BOUさん

あ、97式! このキャリングハンドルの高さはそんな感じしますね ノシ

対抗して、RSさんが97式スナイパーを出したり・・・ するわけは絶対ないけどw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月18日 23:19
えぇぇぇぇぇ!!!???
グ、グローザでんの!?

以前AKの親戚を調べているときに偶然文献で目にしたライフルでしたが..
きになっていたAKバリエーションなんですよねー

Akマガジンが使えればいいなー

まさかの、ですねぇ..
zetaちゃんはソ連love!!なのが伝わってきますねぇ..
一度ハイエンドAKにも挑戦してもらいたいところです!!
狙え、RS越え!!みたいなw

RSの97式といい、ブルパップライフルは東側のものの方がハイエンドになってきましたね..
Posted by lost_and_found at 2011年10月18日 23:44
STALKERなんかはSteamで良く5ドルでセールしてますね。
これに限らず日本で買うよりずっと安く買えるので、スチーム、お勧めです。
年末なんかアホなんじゃないかって位値引きされるので要チェックですよ。
Posted by mk3 at 2011年10月19日 00:05
>ARESのガスボルトアクションはCO2をマガジンに入れるタイプで、メーカーがCO2専用と謳っている
→マルシンのCDXが使えるといいけど…でも初速の調整もネックなんですよね。やっぱり、エアコキタイプが出るといいな!
Posted by ユロ at 2011年10月19日 06:33
>lost_and_foundさん

東側のブルバップは左利き兵士を無視した、右構え設計オンリーですが、エアガンならカンケーないので、バッチコイですw


>mk3さん

安い! そうかパソコンだからダウンロードで買えばいいんですね!

つい、パケ買いしてしまう自分は古い人間ですなw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月19日 07:12
>コロさん

同じCO2を使うとは言っても、マルシンのCDXは日本メーカーが日本の規制にあわせて造っているものですし、ARESはガチフルパワー・・・

パワーソースだけでなく、その造り方によって変わるので、ひとつひとつ検証して、大丈夫なものだけ販売します。まずはZETAモシンガスボルトの調整から(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月19日 07:16
このての話題になると、皆様方の反応が強烈で面白いですね。採寸段階と言いつつ、案外とMG42辺りより早く出現したりするかも知れませんよ(やっぱり無理か)。メカボは、M14用なんて使えないでしょうかね?(=^x^=)?。
Posted by そまりん at 2011年10月19日 09:09
>そまりんさん

ver.7メカボは長すぎてAKレシーバーには入らないし、ドラグノフメカボもRSタイプはグリップモーターだから無理・・・

A&K 電動ドラグノフのメカボか(これもAKには長いかな?)、RS 97式のモーター逆向き設置メカボのような工夫をこらさないとならないでしょうね(^^ゞ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月19日 09:35
おお、メカボックスのサイズと言うのは、モデル別でそんなに異なる物だったのですか・・・勉強になりました。そうなると、やはり零から新しいメカボを開発しないといかんのでしょうか?仮に製品化されるにしても、MG42より後になるのは間違いなさそうですね(=^x^=)。
Posted by そまりん at 2011年10月19日 18:14
>そまりんさん

そりゃあもうマルイさんはM4のメカボ(ver.2)がAKに入らないから、わざわざver.3を造ったぐらいですからね。メカボの互換性は本当にビミョーです (^^ゞ 
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年10月19日 19:13
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP