A&K MINIMI電マグ サードバージョンorz

以前、A&K MINIMIの電動ボックスマガジンが「メカボ作動音の周波数だけ拾って反応する」というセカンドバージョンに進化したことをお伝えしましたが、また変わりました! いまの入荷ロットはサードバージョンになっています・・・

A&K MINIMI電マグ サードバージョンorz



これまでのバージョンの違いをまとめますと(全部、基板が違うんですけど、配線の色の違いで誰にでも分かります)



ファーストバージョン(緑配線)


音感センサーの感度が低く「フー」と息を吹きかけると動くのに、本体に装着しても動かない・・・? ってなってましたが、これは簡単に音感センサーの感度をアップ出来たので大丈夫でした。




セカンドバージョン(赤黄白配線)


前述のように、メカボの作動音だけ拾うので誤作動しない優れもの! ただし相変わらず配線は弱いので切れたり、ハンダ付けが外れたりのトラブルが頻発してるのは変わりませんでしたw




サードバージョン(赤黒白配線)


いま入ってきている現行のサードバージョンですが、これが超☆困ったちゃんorz ファーストバージョンのように単純に音を拾うだけに退化し、しかも感度が弱いくせにファーストバージョンのように簡単に感度を上げることが出来ない・・・



参った ┐(´-`)┌



自分は基板を見てもさっぱり分からないのですが、幸いにしてGunsmith hideが電子系も得意なので基板を解析! サードバージョンでも音感センサーを作動させる対策方法を開発してくれました face02


このマガジン対策があったので、A&K MINIMI系の製作が止まっていたのですが(A&K M60系はトリガー連動マガジンなので問題ないです)、こうしてようやく製作可能になりました。MINIMI系をご注文のみなさまはだいぶお待たせしてしまったんですけど、これから随時製作していきますので、恐れりますが、いましばらくお待ちください m( __ __ )m


同じカテゴリー(調整&チューン)の記事画像
BS-HOST カスタム
【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極
[ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について
M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら
M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について
【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】
同じカテゴリー(調整&チューン)の記事
 BS-HOST カスタム " B-Widow " 10mで40mm台の精度実現! (2020-06-30 06:06)
 【究極のAPSライフル】 APSCHUTZ 流速☆極 (2020-02-24 06:17)
 [ Gunsmith BATON ] 持ち込み調整&チューンの内容について (2019-07-29 06:06)
 M45A1 CO2BB のメンテナンス / ブローバックが弱くなったら (2019-03-15 06:26)
 M45A1 CO2GBB 実戦テスト トラブル・ホルスター等について (2019-02-04 06:06)
 【 MP5 CO2GBB 】 「初速低下&動作不安定」 の修理法と予防法 【 トラブルシューティング 】 (2018-08-01 05:29)

この記事へのコメント

中華は常に変化に富んでいますね
進化したと思ったら退化したり忙しないな
σ( ̄- ̄;)

軽機関銃もカスタムは普通にやっていますか?
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年04月22日 14:17
>ぶ〜にゃんさん

中華は、その中身も商取引も常に新鮮な感動を与えてくれて飽きさせませんw


電動ガンならなんでもやりますよ ノシ

※1.コン電・電ハンはうちではやってないので、トリガートークさんにドゾ!

※2.ただしTOP M60/MINIMI、KSC除く・・・
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月22日 14:25
まさに『製品改良のため、予告なしに仕様を変更することがございます』ってやつですね。
今回は改良されてないけどwww

A&Kも素直に全部モデルでトリガー連動にしちゃえばいいのに…
Posted by 銃犬 at 2011年04月22日 16:04
>銃犬さん

そうなんすよね、M60系みたいにトリガー連動&電源も本体バッテリーから供給になると確実なんですけど・・・

さすがにそこまでカスタムするのは1ショップでは面倒臭いので、メーカー様に改良を期待したいです。


ちなみにM60系はサイクルコントローラーが付いているんですが、この基板がまたほとんどまともに動作しないので当店では基本的にオミットです(だから商品説明文にもスピコンがあるとは書いてません)


まあ、中華に電子コントロールは基本的に無理・・・ 基板を見たら壊れてると思え! って覚悟が必要ですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月22日 16:12
バトンさんが「トリガー連動にしてよ」って言ったら改良されたりしてwww

CYMA AK47ですが、さらに1マガジン弱撃ち込んでたらフルオートでもボルトがきちんと追従してくれるようになりました!
普段はセミオート多用ですが、AKはフルに限ります。
Posted by 銃犬 at 2011年04月22日 18:41
>銃犬さん

いや、A&Kは中国本土系でその実態は謎に包まれているのでw

あ、良かったです。安定動作するようになって、AK47は障害物のかげから手を上げてメクラ撃ちでばら蒔く、ゲリラ的使い方をして下さいw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月22日 18:46
「基板を見たら、壊れていると思え!」何か凄い世界ですね。エアガンだけでなく、カメラなんかも新品の時から壊れているなどと言われてますものね。中華エアガンの場合、「入れ物」が素晴らしいだけに、動かなかったりすると悲しさ(虚しさ?)100倍です。
そんな訳で、バトンさんには益々の御活躍を期待して居る次第であります。
Posted by そまりん at 2011年04月22日 21:11
いま買うと給弾不良は確実な感じなんですか?
Posted by aaa at 2011年04月22日 21:15
>そまりんさん

ええ、中華はホントにピンキリなので油断も隙もありませんwww


>aaaさん

はい、もちろんいつも「ちゃんと動いて、ちゃんと飛ぶ」状態にしてますので、このサードバージョンのマガジンは対策方法が出来上がるまで製作・出荷できなかったのでお待たせしてしまったんです
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月22日 21:25
お疲れ様です。

しかし何故サードバージョンなのにセカンドより低くなる?

まさに中華ならではの摩訶不思議ですね!

ここじゃなければ、被害者が続出していたかも・・・

いいものはいっぱいあるんですけどね。

そういえば先日お伺いした時、G36がものすごく気に入りました。

タッチャンさんも丁寧に説明してくれまして凄く助かりました。

あの値段(だったら、考えてみたいものです!
Posted by GTO-Z at 2011年04月23日 01:20
>GTO-Zさん

先日は御足労頂きありがとうございました!


はい、G36はあの値段でフルサイズ、バイポッド・ダットサイト・スコープ付き、そしてブローバック搭載とテンコ盛りでお得な感じですw

昨日もご来店の方が一人、G36を試射されて「飛ぶね~!」と気に入っていただき、その場でお買い上げでした ( ̄ー ̄)vニヤリッ
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年04月23日 04:20
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP