備忘録

リアル店舗&事務所&倉庫拡大に向けて、パソコンを増やさなければならないので、自宅のデスクトップを入れ替えて、そのお古を職場に持っていくことにしました。曲がりなりにも画像・動画を扱うので、自宅の本機はスペックが高いに越したことはないんでねw

で、購入したのはやっぱり大好きなマウスコンピュータwアキバのリアル店舗で購入してきました(マウスコンピュータ通販でモニターと本体を買うと送料が6000円もかかるし、納期が1週間以上かかるし・・・)。

そして、昨日、パソコンデータのお引越し作業をしました。

備忘録


いまは「パソコンデータ引越し7」という便利ソフトがあるから、環境移行も簡単でいいわぁ face02



新しいパソコンをセットアップするのは、いつもワクワクします! 今回のスペックはこちら

CPU:インテル Core i7-870(クアッドコア2.93GHz)

メモリ:8G(OSはWin7 64bit)

グラボ:NVIDIA GeForce GTS450/1GB


備忘録


半年前なら目玉飛び出るような価格になるはずのハイスペック(スコアはHD以外7.2以上、擬似8コアのCPUメーターが笑えますw)が、いまならなんと7万4800円!



>Gunsmithカッタケ 
ほら、こういう引越しソフトがあるから、いい加減に新しいパソコンに乗り換えたほうがいいよw 「パソコンデータ引越し7」の高機能版、Proのほうなら、ソフトもまるごと移行出来るからさ ノシ





マウスコンピュータを買ったときに入れるフリーソフト一覧を自分の備忘録を兼ねてあげておきます


削除するソフト
McAafee試用版、Jword


AVG アンチウイルス FREE EDITION 2011(ウイルス対策)
広告がうざくないから、いつも自分はこれです。


Google Chrome(ブラウザ)
Googleアカウントで、どのパソコンを使ってもブクマを同期できるのが便利!


Windows メール(メーラー)
自分はPOPメールを使わないけど、嫁さん用です。


Google 日本語入力(IME)
Microsoft IMEはしょっぱいので、やっぱりこれもグーグル先生でw


Object Dock(ランチャー)※これをいつも使っているけど、こいつは64bitのせいかダメだったorz

RocketDock(ランチャー)
デスクトップにショートカットごちゃごちゃなのは嫌いなんです。デスクトップに置いておくのは作業中のデータだけで、すぐに片付けます


Dropbox(オンラインストレージ)
俺様クラウドコンピューティングの要。これがあるから、メキシコでもどこでも仕事が出来ます ノシ


OpenOffice(オフィスソフト)
タダですけど、これで不自由することはありません。データもほぼ問題なく互換出来るし


TeraPad(テキストエディタ)
ネームを書くときはこれ。ブラウザを除けば、たぶんこのソフトが一番使用頻度が高いですw


GIMP(画像処理)
「プロなんだからフォトショぐらい買えよ!」とも思うけど、自分が直接、印刷所にデータを渡すわけでもないから、GIMPで十分なんですよね


Windows Live ムービー メーカー(動画編集)
Gunsmithバトンプロモーション動画は、みんなコレで編集しています


Lhaplus(圧縮解凍)
データの送付はfirestorageでやってますが、アップ出来るのは1つのファイルなのでフォルダごと圧縮します。


CCleaner(レジストリクリーナー)
なにか調子悪くなったら、すぐお掃除w




こんなソフトを使ってます。なんと言っても全部タダなのでwww





同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事画像
WiFiが3倍のスピードに!!
iPad mini retina レビュー
CoD vs BF4
BF4!…いいなぁorz
こだわりの高さ
Win8.1にしちゃった(^^;)
同じカテゴリー(パソコン・ゲーム)の記事
 WiFiが3倍のスピードに!! (2014-12-25 06:06)
 iPad mini retina レビュー (2013-11-17 07:06)
 CoD vs BF4 (2013-11-15 06:06)
 BF4!…いいなぁorz (2013-11-08 06:06)
 こだわりの高さ (2013-10-28 15:52)
 Win8.1にしちゃった(^^;) (2013-10-17 22:17)

この記事へのコメント

メモリーとOS以外は基本スペックがほとんど同じですよ
今尚自分はXPユーザーなもんで
古いP4のパソコン未だに部屋の片隅に眠ってます
Linux入れて遊ぶかなと思って取っておいたけどやらずじまい
捨てるのも金かかるしどうしたもんか
σ( ̄- ̄;)
Posted by ぶ〜にゃん at 2011年03月27日 06:50
>ぶ〜にゃんさん

自分の古いパソコンはことごとく仕事場にお下がりとなるので、気にせずに入れ替えられるのはシャチョーの特権ですな ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

パソコンは、カスタムしてスペックアップするぐらいなら、どんどん新しいの買って入れ替えたほうが安いし、トラブルを防止できるし、消耗品ぐらいに考えてますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月27日 06:59
core7が7万か。安くなったもんだな
Posted by タンザニア at 2011年03月27日 08:20
>タンザニアさん

ね、安いでしょ! パソコンパーツは発売されてから半年〜1年後が買い時だと自分は思ってますw

だから、なるべく週間アスキーとか読まないようにして(物欲に惑わされないようにして)、必要になったそのときだけ調べて買うようにしてるんですw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2011年03月27日 08:53
うちのメインマシンも7に移行してマウスから別メーカーにかえましたがグラボとCPUは同じです、少し弄るだけで3ギガなんで快適すぎて自宅外のマシンには冷徹になる自分が怖いっす(笑)
Posted by オメガ at 2011年03月27日 14:59
>オメガさん

いい時代になりましたよね ノシ

でも、こんなハイスペックにもそのうち体が慣れて「もっと速く!」って思うようになるんだから、人間は贅沢ですwww
Posted by Presidentバトン at 2011年03月27日 16:03
自作でAMDしか使わない、こだわりの変態という名の紳士の私です。
Posted by 猫丸曹長猫丸曹長 at 2011年03月28日 22:26
>猫丸曹長さん

あんな「聖地」で働いていたら、すぐ物欲に負けてぽいぽいパーツを買ってしまいそうで怖いですwww
Posted by Presidentバトン at 2011年03月29日 04:02
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP