TOP M4 炎上なうw

この前、TOP M4実射会の動画を上げてから、「なんか英語のコメントが良く入るなぁ~」って漠然と思っていて(コメントの投稿があるとヨウツベからメールで連絡が来る)、ちらっとマイアカウントをチェックしたら、

4日で再生回数が1万を超えてましたface08


TOP M4 炎上なうw





で、コメント欄を見ると英語ばっか(from アメリカ、ドイツ、フランス、etc)

TOP M4 炎上なうw




こりゃきっと、どっかの海外サイトで紹介されてこの動画が貼られまくってるなw 外人さんもTOP M4A1 EBBに興味津々のようです face02


でも、コメントを見てると「こんなのデモでしか使えないじゃん」とか、「サバゲには要らないギミックだよな」とか言ってたり、訳知り顔の日本事情通が「おめーら、日本はパワー規制があるから、こういうことするしかねーんだよ」とか解説したり、勝手に議論始めてるしw


まあ、コメの返信に日本語で書いたけど(自分は日本のお客さんしか相手にしてないからw)、外人さんにはこの日本人の趣味がわかんないようです。外国でモデルガンの存在はマイナーで、すべてはいまのマルイ系電動ガンが判断基準になるでしょうからね。ブラックホールで外人さんと話したとき「パワーはどこまで上げられるの? どのくらい飛ぶの?」って気にするのは実射性能のことばかり。

(TOP社長さんは「メーカーではメカ的にこれ以上は初速を上げられない。そのうちアフターマーケットで強化パーツとかが出て、チューナーさん(俺のことかw)がやってくれるんじゃない?」って言ってました)




「モデルガンで弾が出る」 それを夢見てきたのは法律であれこれ規制されている日本人だけなんでしょうねw

きっと、コクサイ スーパーウェポンなんていう涙ぐましい努力は知らないでしょ、外人さんはwww



でも、こうしていろんな規制があるなかで「トイガンを楽しみたい!」っていう日本人の切なる気持ちが、エアガンのいろんな進化を後押ししてきたわけで、ツヅミ弾からBB弾、ケースレスエアガン、B.V.式ガスガン、ガスブローバック、マルイ電動ガン、ホップシステム、トイテックのミニガン、CAWモスカート、次世代、銀ダン、etc と、いろんな技術革新をもたらしてきたんですもんね face02



「おまいう」なのは重々承知しておりますが、日本メーカーさんには、このTOP M4A1 EBBみたいなワクワクさせる新製品を造っていって欲しいものです ノシ







同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

「炎上!?」
のタイトルに飛び起きてしまいました( ̄▽ ̄;)
シャチョー!2月入荷リポはリポ4充電器も入りますか?
Posted by どんぶり勘定 at 2011年01月29日 08:11
外国は発煙弾やらなんやら、色々やってますからね。
でも色付きハイダーとかの規制が無い分、リアルで良いだろ〜って言ってやりたいけど、会話が出来ません。
電動で排莢されるリアルさが楽しいんですよ。一度手に取って見て貰いたいですね。。
Posted by K.BOU at 2011年01月29日 08:17
>どんぶり勘定さん

はい、充電器も入るはずですが、まずLIPO1A充電器が来て、そのあとLIPO4充電器になるかと思います。

LIPO4充電器は高いから、初心者の方にはLIPO1A充電を勧めているんですけど、やっぱLIPO4は1C充電で大容量でもソッコーで入るし、残容量が分かるし、2本同時充電出来るし、値段の分だけ高性能で、あとあと欲しくなるものなんですよね ノシ

(最初にLIPO1充電器を買ってリポにはまった方は、普及用として友達にLIPO1を下取りに出してLIPO4にバージョンアップするのもありかとw)


ま、自分もLIPO4(の前の型)を使ってるし、 「あれは! いいものだ!」
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月29日 08:18
なんだか読んでて感動しました(;ω;)
Posted by ふくぶ at 2011年01月29日 08:21
ありがとうございます!
わかりました!
下取り作戦…考えて無かった(笑) 入りしだいリポと一緒にポチりますのでm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2011年01月29日 08:32
規制がある中でトイガンを楽しむのも醍醐味ですよね。
逆に規制がなかったら、カスタムをするとしてもなんか・・・ちょっとw

でも外国人のTOPM4に対する考え方はわかりました^^;
Posted by mozu at 2011年01月29日 13:01
自分もバトンさんで買ったリポに感動してリポが手放せません(笑)
充電器もバージョンアップ&普及活動する予定です(笑)
Posted by 吉元 at 2011年01月29日 13:15
なんか最初はTOPシャチョー様も「この画期的なブローバックを世界に売り込む!」って息巻いていたらしいのですが、外人さんは決まってこういう反応をするので、ショボーンって感じみたいです σ(^_^;)

まあ、日本人が面白がって遊んでいれば、そのうち外人さんも、隣の芝生が青く見えてきて欲しがると思いますよwww
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月29日 13:45
その動画の再生回数を、毎日のように伸ばしている人がここにw

一部の人にとっちゃ、

「排夾システム?あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

くらいのことなんでしょうけど、昔SS9000やSSオートマグを片手に野原を走り回っていた私にとっちゃ、あのカートがダララララー!と飛び出す様は、もはや感動以外のなにものでもありませぬ。

あー・・・試射会に行きたかった・・・(´;ω;`)
Posted by AKI at 2011年01月29日 15:30
タイトルに釣られたでござる。
また発売延期でもしたのかと思いました…
バトンさん…酷い人…
Posted by もはや全裸が快感=変態紳士 at 2011年01月29日 16:28
外人さんはきっと「ジャムが起きるシステムに喜ぶなんて日本人わかんねー」なのかもしれませんね。

ちなみに英単語のタグを先頭に固めておくと海外の動画と関連付けされやすいですよ。
自分は、国内には腐るほどエアガンの動画があるので、海外ユーザーに引っかかるようにタグは英単語を先に入れてます。
キャプションは日本語ですがw
※海外から閲覧増加サービスの勧誘がきたので意図は成功してます。
Posted by 銃犬 at 2011年01月29日 16:33
スーパーウェポンに釣られました(笑
M700とかM16とか
あとマルシンのシューティングデバイスとか…

当時は夢見てましたねー
今、まさに現実になろうとしていますがヾ(^▽^)ノ
Posted by 模型屋 at 2011年01月29日 17:27
先人達の累々たる屍の上に、ついにTOP M4様が降臨されるのです ψ(`∇´)ψ

って、自分はショーバイだし持ち上げますが、64式、M60とあれこれ苦労したGunsmithカッタケが「いや、TOPだかんね… 俺はまだ信じてない(-。-;」と疑い続けてますwww
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月29日 17:53
Gunsmithカッタケさんの気持ち痛いほど分かります(笑)
自分もM60には色々苦労しました…
でもTOPさんの新しい事に冒険する姿勢には感服してます。
これからも頑張っていただきたいです。
話は変わりますがナガンのスプリング交換の件ですが、ピストンを少し削りますと電動用が使えました。システマの1Jスプリングで0.75前後でした。(その他シリンダー内を幾つか改良しましたけど)コッキングがすごく楽になりましたよ。
ナガンレシピに如何でしょうか?
Posted by ヒロ at 2011年01月29日 19:24
>ヒロさん

でも、Gunsmithカッタケは自分で散々、調整しているA&K M60VNは購入してないんです。A&Kだと弾箱が必須で弾帯がじゃらっと付けられないのとグリップがMk.43だから、「TOPのM60と添い遂げる」つもりらしいですwww

あざーっす、モシン・ナガン調整の参考にさせていただきます。あれこれお疲れ様です (`_´)ゞ
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月29日 19:54
いつかバイオカートとか出ますかねwコスト酷いと思いますがw
Posted by watasiya at 2011年01月30日 22:03
>watasiyaさん

そういえばバイオカートの話は聞いたことがなかったのですが、結構、無理があるような・・・

例えバイオカートが発売されたとしても、あれをボロボロと撃ち捨てて許してくれるフィールドも少ないような気がするんですよねw
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月30日 22:08
申し訳ございません。先日モシンに関してのコメで間違いがありましたので
修正させて頂きます。モシンのスプリングに関してですが当方が使用したものはシステマではなくKMの物でした。(昔、パーツの入れ替えで手元にあったシステマパッケージを使っていた事を忘れていました。)
システマの物でもできるとは思いますが内径がKMの物より狭い分、ピストンを多く削らないと入らないです。
お迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
話は変わりますが新型チャンバーについて。
今まではマガジン内にBB弾が入っていなくてもコックできたのですが新型チャンバーに変えたところ、マガジン内に弾が無い場合ボルトが最後まで戻らなくなるのです。(当方の組み方の問題だと思うのですが・・・)
BB弾を入れれば問題なく作動します。
ある意味リアル(k98などはカートが無いとマガジン内のエレベーションプレートがボルトに引っかかるようになっていたと思うので)なので良いですが
バトンさんの組み込まれたモシンの方も同じ現象があるのでしょうか?
Posted by ヒロ at 2011年02月01日 16:14
>ヒロさん

ご丁寧にありがとうございます。

それ、さっきありました! 試射していてボルトが引っ掛かる感じで戻らないことがあって、「あれ?」って次に戻ったから意識していなかったんですけど、BB弾を撃ちきっているとボルトが戻らなかったのかしら…

今日は送金やらなんやらで外に出てしまったので検証出来ないんですけど、明日にでも試してみます ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by Gunsmithバトン at 2011年02月01日 16:37
まだ試していませんが、ひょっとするとBB弾を押すパーツが今度はチャンバーの中まで入るようになって、BB弾がからだとそのパーツがノズルに当たってボルトが完全閉鎖しないのでは?

そうだとすると、思い切りボルトを戻すと、今度はマガジンを破壊することになるので、引っ掛かったら弾切れのサインと認識して、
無理はしないでBB弾を入れるか、空撃ちのときはマガジンの
紐を引っ張ってボルトを戻してみて下さい。
Posted by Gunsmithバトン at 2011年02月01日 16:42
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP