ふれんどりぃ ふぁいぁ に行ったでゲソ

可愛いお嬢さん達がいっぱいいるじゃなイカ icon06


ふれんどりぃ ふぁいぁ に行ったでゲソ




・・・やめた、イカ娘語は使いこなせないから、普通に戻るねwww みんながZB26で盛り上がっている頃、ワタクシは一人、神奈川にバイク雑誌の取材の仕事に行ってたんです。で、その足で(クルマがなくて電車だからw)アキバまで行ってウワサのスポットに寄ってきたわけですよ face02


シューティングめいど&カフェバー
ふれんどりぃicon06ふぁいぁ


なんですが、ふれんどりぃ ふぁいぁさん、ホームページがないし、ブログにも住所が出てないので、自分も苦労して検索して探しましたw ここで次に行く人のために住所と地図をさらしておきますね ノシ

ふれんどりぃ ふぁいぁ に行ったでゲソ



東京都千代田区神田練塀町68-2 第二横島ビル3F

※秋葉原駅を出て、ヨドバシカメラの前の大きな通りを北に向かって歩いて、信号を1つ超えて150mほどの道沿いです。住所でグーグルマップに落とすと裏道のほうにあるように見えますが、入り口は表のヨドバシ前の大きな道側です。




日頃、「萌え!」だの「MOE!」だの言ってる自分ですが、実はメイド喫茶というものは初めてw


せっかくシューティングめいどさんが

「おかえりなさいませ~icon06

って言ってくれたのに、ドギマギして、すぐに「あ、Gunsmithバトンの大塚と申します。店長様はいらっしゃいますでしょうか?」って仕事モードで逃げてしまいました orz


ダメだ、イマイチ入り込めなかった (ノ_σ)クスン そもそも自分はおねえちゃんと話すのは苦手で、間が空いてしまう緊張感がダメなので、次回はうちのシューティング事務員、Jimuyaタマちゃんにバックアップを頼んで、ツーマンセルでメイド喫茶に挑みます (`・ω・´) b  ビシッ!!


同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

客がゴーグルつけてメイドに撃たれる趣向ですか?w

そもそも喫茶店に無縁な自分はノーマルな喫茶店でもハードル高い…
Posted by 銃犬 at 2011年01月14日 18:24
>銃犬さん

いや、自分は仕事もおわったし、昼間っからオリジナルタコスをツマミに、コロナビールを呑んでましたwww
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月14日 18:36
シュートレンジがあるのですね~(゜∀゜;ノ)ノ

持ち込みOKなんですかね~(-.-;)


ワタクシもゆくゆくはショットバーとして、やりたいな~と( ̄艸 ̄)考案しておる日々なのです~

イメージだけはあるのですがね~(-.-;)ムズカシイ
Posted by すぷ~き~ at 2011年01月14日 18:43
>すぷ〜き〜さん

持ち込みはハンドガンならOKですって(^ー^)ノ

場所がらアニメで登場する銃を中心に色々おいてあったので、メイドさんと一緒にそれを撃って、ウンチクを彼女達に自慢するのがいいのではないでしょうかw


メイドさん達、まだ銃のことはよく知らないようでしたので、ガンマニアとして、尊敬の眼差しを受けるのはオープン直後のいまがチャンスかと( ̄▽ ̄)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月14日 18:52
ナルホド(゜∇゜)

2列目アタッカ~のワタクシは…ハンドガンを所有していないので(┳◇┳)残念


長物も許可になったら行ってみたいですな~( ̄艸 ̄)


因みに…ICSのM16のハイダーはM14の左ネジでOKですか(・o・)
Posted by すぷ~き~ at 2011年01月14日 19:05
>すぷ~き~さん

すみません、自分も外したことがないので断言できませんが、中華は普通、逆ネジのはずです。

もし、まわり留めのイモネジ等がないのに固くて動かないようなら、ネジロック剤が塗布されている可能性があるので、ドライヤーなどで暖めてからまわしてみてください
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月14日 19:08
わかりました(`∇´ゞ

まだ外してないのですが…ハイダーを交換しようかな~と( ̄艸 ̄)、手持ちが逆ネジしか無かったので、お聞きしましたm(_ _)mありがとうございました
Posted by すぷ~き~ at 2011年01月14日 19:16
このお店、自分の会社から徒歩10分もかからない所にあるので、オープニング2日目に行って来ましたよ。
同じくコロナビールにナッツ、最後にメイドさんのきまぐれカクテルを頂きました。まだ長物は撃てなかったので、デザートイーグルを撃ってきました。
自分がお話した子は、サバゲーマーの子で、ガチャピンの着ぐるみして遊ぶらしいので、通り名が「緑の悪魔」ですって(笑)
Posted by K.BOU at 2011年01月14日 21:29
>K.BOUさん

今日はその唯一の経験者さんはいなかったんですよねw

3月21日(自分の記憶が正しければ)に千葉のどこかのフォールドで、ふれんどりぃふぁいぁさん主催のゲーム会をするそうで、今日もそれに向けたメイドさんの特訓をレンジでしてましたw
Posted by Gunsmithバトン at 2011年01月14日 21:43
お疲れ様です。

今朝の内容に続いて、今日はダブルで凄いコメントラッシュですね。

それにしてもこのチラシのバルカンメイド。
凄いインパクトがありますね。
機会があれば一度、行ってみたいものです。

最近の秋葉は電気にアニメ、メイドにミリタリーといろんな人種が乱れる街になりましたね。

ちなみに自分の理論では、秋葉は駅周辺は家電マニアの集団、ドンキホーテ周辺はオタクのエリア、そして末広町周辺はミリタリーマニアのエリアと考えております。
Posted by GTO-Z at 2011年01月14日 22:03
バトンさん。3/21はシールズだったと思いますよ。
因みにカクテル作ってくれた子は前職がバーテンダーだったとの事で、目の前でカッコ良くタンブラー振ってくれます。紅茶のフレーバーがする美味しいカクテルでした。長物が撃てるようになったら、また行くつもりです。
Posted by K.BOU at 2011年01月14日 22:03
>GTO-Zさん

バルカン置いてあるんですよwww

で、試射したそうなんですが、たいていバルカンを腰ダメで持つと銃身が上を向いてしまうそうで・・・

早くも天井がボコボコになってました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


>K.BOU さん

そうでしたね、シールズって言ってました。ピンク&ホワイトM4がいっぱい置いてあって、実戦のときは、それがメイド専用銃になるそうですw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月14日 22:09
バトン店長さん、今日は来ていただいてありがとうございます!

今日はいろいろとお話出来て面白かったです。
エアガンにしてもバイクにしても狭い業界で、
微妙に接点があるもんですね~。

私として楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

ちなみに、現在持ち込みのみ長物解禁となっております。

店内のレンタルについては、撃てる銃を随時増やしていきます。
メイド喫茶のお約束ごととして、
男性がオモテに出てオペレーションは駄目らしいので、
メイドさんに対応させる事になります。
なのですぐに全部とはいかずに週変わりなどでを検討しています。

3/21のゲームについては、情報を随時アップしていきます。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!
いやむしろ、みんなくるでゲソ(笑)
Posted by 猫丸曹長猫丸曹長 at 2011年01月15日 01:57
>猫丸曹長さん

どーもー! お世話になりましたぁ!

あ、いまは長物の持ち込みもおkだったんですね。

自分も3/21の予定が合えば、ぜひ参加させていただきたいので、よろしくお願いいたしま~す!

では、また!
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2011年01月15日 06:06
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP