メリクリ!

昨日、ICSから クリスマスのGreeting cardがメールで届いたよface02

メリクリ!



こういうの洒落ててかっこいいね~! 有象無象の中国本土系メーカーと違って、台湾のICSさんは実にしっかりと会社してますなwww



でも、実は1週間ほど前に、ICSの中の人から、クリスマスカードより早くハッピーニューイヤーカードが届いているんだよねw

メリクリ!



ICSのセールス担当者は女性の方で、いつもお世話になってます。自分は字がヘタだし、面倒くさいことは嫌いだから、年賀状すら出さない人だけど、手書きのカードは貰うと嬉しいね (*^-^*)ゞテヘヘ
(別にオレに個人的にカードが来たわけじゃないけどさw)


ICSの中の人さんは、たまに「オーダーありますか?」って聞いてくるんだけど、「いや~、いま資金がないから、また今度にするわ」って答えると


「お金が無いことを恥ずかしがることはありません。Gunsmithバトンさんのために、私が対応します。支払いはあとでいいから何が欲しいの? 言ってごらんなさい」


なーんて、言ってきてくれるんだよねwww


そう言われるとついつい「じゃあ、アレとアレを20丁下さい! 月末の送金で」とか買ってしまう罠w




そして自分がICS(の中の人)に惚れた最大の要因は、自分がケガしたときに
「ど、ど、どーしたんですかぁ!?」って慌てて聞いてきて(日本語のブログは読めないからw)、そのあとメールに


「がんばってください」って日本語で書いてくれたことicon06


いや~、どこかで探してコピペしたんだろうけど、それを探す努力にキュンときたね! 自分ではICSの中の人はアラサーのお姉さんってイメージなんだけど、実は世話好きのおばちゃんだったりしてwww



しかし、ICSの中の人もそうだし、RSの日本担当もRSのセールスマネージャーもみんな女性、そしてJimuyaタマちゃん、経理をしてもらってるうちの嫁、自分は多くの女性陣に囲まれて仕事してますねw みんなとっても優秀ですface02








こんな話ばかりしててもなんなので商売のこともw
ICS M4系は、みんな調整済み即納になっておりますよ ノシ



ICS M16A3 3万7800円(ポイント使用後:3万5910円) 即納!

ICS M16A3 RAS 3万9800円(ポイント使用後:3万7810円) 即納!

ICS M4CQB(クリア) 2万4800円(ポイント使用後:2万3560円) 即納!

ICS CXP.08 3万7800円(ポイント使用後:3万5910円) 即納!




ICSを よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事画像
ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!!
アメブロに引っ越しました!
第三回AK祭りの会場から
APS Festivalで受賞!入賞!
香港雑感
○○入りマック (^_-)-☆
同じカテゴリー(徒然wwwww)の記事
 ガルパン 劇場版イベントを取材して来ました!! (2015-08-29 15:40)
 アメブロに引っ越しました! (2015-05-20 06:06)
 第三回AK祭りの会場から (2015-02-22 16:23)
 APS Festivalで受賞!入賞! (2015-01-12 16:16)
 香港雑感 (2015-01-11 08:56)
 ○○入りマック (^_-)-☆ (2015-01-10 16:16)

この記事へのコメント

いいですね~。クリスマスカード。自分には全く縁の無い物ですよ。それよりクリスマスの時期はケーキ作りでうちの会社は大忙し、昔は良く現場に駆り出されたものです。

ICSのL85ってSTARのSUSATってつくのかなあ。あとバトンさん、さらっとスルーされちゃったけど、97式のレールの話はどうなりました?
Posted by K.BOU at 2010年12月22日 07:05
>K.BOUさん

ありゃ、すみません、どっかでコメを見落としましたか(;^_^A アセアセ・・・
97式のレールは、納期はまだ分からないんですけどすでに発注済です。

ついでに書いておくと、RS SVDスコープは「もうクリスマスなのに、どないなっとんねん(怒)」って納期を問い合わせているので、誠に恐れ入りますが、いましばらくお待ち下さい。よろしくお願いいたします。
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 07:09
今日は待望のBonusDay(≧∇≦)

ホムペも…直行出来ないけれど、見れる様になりました~(`∇´ゞいよいよM16を手に入れられる~!……と良いなと(-.-;)その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by すぷ~き~ at 2010年12月22日 07:45
>すぷ~き~ さん

すみません、回り道させて、ご面倒をおかけして・・・


はい、ICS M16は即納なう!なので、クリスマスプレゼントに間に合いますよ~w
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 07:47
おおおおおっお!Σ(^ω^ )
やっと携帯で見れるようになったよ~!
ICS素敵ぃですね!僕はクリスマスカードどころか年賀状も会社以外から貰えない訳ですが…

話変わりますけども、APSのAK74PMC(DE)の入荷はいつ頃になりますでしょうか?
(クレクレみたいで申し訳ない)

クリスマスにサンタさんが入荷してくれるとか妄想してたりW
Posted by panipani at 2010年12月22日 08:57
>panipaniさん


すみませぬ、お年玉でお願いいたしますwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月22日 09:57
お早うございます。

本当にいい話ですね。

こういう人と人とのつながりが大きな信頼関係に結ばれるんですよね。

素敵なお話を有難うございました。
Posted by GTO-Z at 2010年12月22日 11:43
元来、惚れっぽい性格の自分は、ともすると、すぐ突っ走るのですが、

いまや、娘の顔が真っ先に思い浮かぶので、一切、悪さはいたしませんwww
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 11:57
女性陣を持ち上げて自分用クリスマスプレゼントの検閲対策の作戦とみた!(笑)
|qω`)
Posted by いぬっころ at 2010年12月22日 11:59
いや自分用クリスマスプレゼントはないですけどw

12月末決算で、1月から法人化するので、節税のために耐久消費財の大量購入は考えています (^з^)-☆
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 12:05
はじめまして☆
台湾メーカーは中華の延長程度に考えていたのですがもう本当にしっかりした会社なのですね(笑)

ところでA&KのミニミPARAに付属しているレイル付きフィードカバーを探しているのですが最近は全然見かけません……
バトンさんでのお取り扱いはございますか??
Posted by 進駐軍 at 2010年12月22日 12:45
>進駐軍さん

台湾メーカーは、どこもきちんとしてるし、モノ作りも素晴らしいです(ICS、G&G、VFC、LCT、INOKATSUなどなど) 自分の調整も台湾メーカーは日本の初速に最適化して、プラスアルファルファするぐらいなので簡単なものです。

あ、台湾でもSRCは結構、クセがあります。Gunsmithカッタケが苦心して弱点対策してましたw


MINIMIのレール、昔は大量に出回っていたんですけど、いまは全く手に入らないです orz

もちろん、入手できたらガンガン入れますので、いましばらくお待ちください。
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 12:54
ICSって素晴らしいメーカーさんですね
そこまで海外の販売店に対して真摯に対応しているなんて
バイオ弾も安いですし


話し変わりますが、スマホ店ネタのページでスルーされてしまいましたが年末年始の営業日を教えてください
もしかしたら年末ギリギリにバイオ弾を箱買いするかもしれないので・・・
(´ψψ`)
Posted by ぶ〜にゃん at 2010年12月22日 13:11
うーむ、相変わらず誘惑してくるなぁ(;・∀・)
あ、一つ質問なんですが、SG550作ってるとこバトンさんご存知ないですか?
最近、惚れてしまって(笑)
Posted by 飛遊馬 at 2010年12月22日 13:14
>ぶーにゃんさん


すみません、最近、コメの流れが早くて、つい自分も見落としがちで(^_^;)

今日は風引いて家でダウンしてるので、随時、ブログをチェックしています。


年末年始は、12月31日から1月3日までショップを休業させていただきます。もちろん休業中もネットからオーダーできますが、順番に処理していくので、必ずしも休み中のオーダーが1月4日に発送出来るとは限りません(というか、4日分のオーダーは3人がかりでも1日で処理するのは絶対ムリ…)
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 13:18
>飛遊馬さん

うーん、ICSは551と552だし、昔、JGがSG550を作っていたんですけと、いま JGは動いていないですからね(/ _ ; )
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 13:25
何度も申し訳ありません(^^;)

「ミニミの弱点」で紹介されていましたチャンバーの設計ミスですが
アレって社外品のPOMチャンバー等では改善出来ないのでしょうか??
A&Kミニミで一番残念な点ですのでなんとか改善出来ないかと模索中です……
Posted by 進駐軍 at 2010年12月22日 14:07
G&Gが惚れ惚れする様なSG550を作っていますよ(^-^)
Posted by りき at 2010年12月22日 14:37
>進駐軍さん

ごめんなさい、POMチャンバーって自分は触ったことがないので、ホップの角度が改良されているのかは分からないです・・・


>りきさん

あ! G&Gがありましたね! 自分が自由にならないメーカーなんで忘れてましたwww
Posted by Gunsmithバトン at 2010年12月22日 15:30
あれ、自宅からホームページが見れない・・・
(;・∀・)?
Posted by ぶ~にゃん at 2010年12月22日 19:20
軍資金確保完了(`∇´ゞ
M16のキャリングハンドルは、固定でしょうか写真を見ると、外せそうな…シカシ(ρ°∩°)確かA3は固定だった様な…

後は、ノーマルハンドガードorRAS(-.-;)ドッチニシヨウ参考迄に、オススメはどっちでしょうかm(_ _)m
Posted by すぷ~き~ at 2010年12月22日 19:48
>ぶーにゃんさん

あれ… まだっすか、すみません orz


>すぷ〜き〜さん

はい、キャリングハンドルは外せますよ〜

素のハンドガードか、RASかはお好みしだいなのでw ( ^ ^ )/□
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年12月22日 20:07
M16はA2までが固定式、A3以降がフラットトップですよー。
Posted by 銃犬 at 2010年12月22日 20:14
色んな方が探してるA&K製MINIMI用のレール付きフィードカバーですが、G&P製のを加工して使えないもんですかね?
元々はTOP用カスタムパーツですが、レール付きで単体販売されてるし、寸法さえ適合すれば…
Posted by 銃犬 at 2010年12月22日 22:12
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP