テストライド&セッティング

メキシコ、アメリカでアップできなかった動画コンテンツを上げますよ~w




メキシコへの移動の前に、カリフォルニアのオープンエリア(自由にバイクで走り回れるフィールド)でテストライドしました!

テストライド&セッティング



いんや~、気持ち良かった、サイコー!











今回のテストライドの目的は、サスペンションのセッティング。Team Ogushowの3台のマシンはすべて、アメリカのチューニングショップ「NOVA Racing」の佐々木さんにチューニングしてもらってます。

テストライド&セッティング



この佐々木さんはあの東福寺保雄さんが師と仰ぐすんごい人。英語も話せないのに、単身、アメリカに渡りショップを開店。いまやAMAスーパークロスのトップライダー、M・アレッシーが、フェクトリーに入ったあとも佐々木さんにバイクを「イジってくれ!」って持ってくるほどの「神の手」を持つSAMURAIチューナーなのですよ。


以下の動画は、小栗さんが佐々木さんにサスセッティングを出してもらったやりとりです。バイクに興味のない人には、ちんぷんかんぷな話でしょうけど、NOVAのチューニング理論が垣間見れる、セッティング理論を話しています。



ま、それも「違いが分かる男」小栗さんだからこそ、このセッティングを出してもらえるんですけどね。名チューナーと名ライダーのコンビだから、簡単にベストにたどり着けるんですよ。自分が乗ってもこのセッティングは無理無理wwww




同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事画像
事の顛末
結果発表!
くらうどこんびゅーてぃんぐぅ!
メキシコ通信事情
ぷれらん!
YABU !!
同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事
 事の顛末 (2010-12-31 16:56)
 結果発表! (2010-12-04 16:15)
 くらうどこんびゅーてぃんぐぅ! (2010-12-02 07:41)
 メキシコ通信事情 (2010-11-30 05:08)
 ぷれらん! (2010-11-27 04:26)
 YABU !! (2010-11-24 19:10)

この記事へのコメント

揺れる。揺れる。あんな岩ボコボコで轍のある道を、マシンを押さえ込みながら走るんですから、まさに過酷ですね。しかも夜走るなんて怖いわ~。
テストランから得た情報を如何にチューナーに言葉にして伝えるか。
チューナーはそれを理解してマシンに反映するか。プロの仕事ですね。
Posted by K.BOU at 2010年11月25日 20:34
>K.BOUさん

この動画はアメリカのオープンエリアで、これぐらいの路面は、楽しく走れるレベルなんです。

BAJAは、そりゃもうね((((;゚Д゚)))))))
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月25日 20:39
あぁ、楽しそうですね~(*´ρ`*)   

でも、映像見てたら酔いそうになりましたよ…orz
Posted by 吟遊詩人 at 2010年11月25日 22:17
うっひょー話の内容が全くわからんw

てか軍用にも話題のキャタピラのアレが激しく欲しい!
こんなとこで好き放題乗りたい!

あとオンボードのカゲを見て「あ、にゃんまげ…」って思いましたw
Posted by 銃犬 at 2010年11月26日 02:47
このとき初めてマシンに乗ったので、ライダーはみんな、「もっと乗らせろゴラァ!」状態でした ( ゚∀゚)

でも、プレラン1日目が終わる頃には(予定より大幅にオーバーしてナイトランになったので)、「もう勘弁して…」状態でした (´・ω・`) カエリタイ…
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月26日 04:28
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP