ミーティングポイント2

2番目のミーティングポイントはサンイグナシオ、ここでだいたいコースの半分まで走ったことになります。








自分たちが到着したのは21:30頃。計算では小栗さんが0:00頃に到着するはず… だったのですが、最初に到着したのは23:30にオグショー代理店軍団の行久さんで、5分とおかずTOKO BOYZのGOさんも連続して到着。








「まずい…」と思いました。行久さんは小栗さんより30分早く出たとはいえ、いつもの小栗さんなら間違いなく先に着くはずの計算です。

それにTOKO BOYZのGOさんが前のエルクルセーロを出発したのは小栗さんより1時間遅れの18:00、そして「ここから100マイルほど前で小栗さんを抜いた」と言っています…



あの小栗さんがヘタってペースダウンするなんて、よっぽどのことです…










オグショー代理店軍団とTOKO BOYZのマシンは後半に備えて真夜中の徹底メンテ! ここでTカーからタイヤを外して、タイヤ交換です







まず、TOKO BOYZの第3ライダーのび太さんが出発!

※TOKO BOYZは、第1ライダーのシンヨさんが、オグショー代理店軍団の第1、第2ライダーの区間を連続して一人で走っています。







そして、オグショー代理店軍団の4番目のライダーとして、ミッキーさんが2回目の走りに出ました






二人が出発したのは0:00過ぎ。そして1:00近くになって、ついに小栗さんが到着しました!




このナイトランは「シルトと霧がヒドかった…」そうです。上から3番目の写真、GOさんが泥人形になっていますが、転んだわけでなく、霧で濡れてシルトが付着するとのこと。霧はもう雨のように体を濡らし、舗装路区間では体が冷えてしまったそうです。







椅子に座ったら立ち上がれないほど、小栗さんはボロボロになっていました… 走れない自分が本当に不甲斐ないですorz

このあとなんとかサポートカーの後部座席に移動し「3:00まで寝るから」と言いましたが、自分はスタッフに「朝まで寝かせて下さい」と依頼しました。「こんな状態の小栗さんを走らせられない」と思ったからです。



…でも、小栗さんはその1時間30分後、きっちり3:00に自分で起きてきました!



今度は、だいぶ口調もしっかりして、ひとまず体力が少しは回復出来たようです。本人が「明日の今頃までにはラパスに付けるといいな。これから先はカメ走りだきに」と言っているので、自分は送り出しました。












レースDAY2(現地19日)の夜が明けます










同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事画像
事の顛末
結果発表!
くらうどこんびゅーてぃんぐぅ!
メキシコ通信事情
ぷれらん!
テストライド&セッティング
同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事
 事の顛末 (2010-12-31 16:56)
 結果発表! (2010-12-04 16:15)
 くらうどこんびゅーてぃんぐぅ! (2010-12-02 07:41)
 メキシコ通信事情 (2010-11-30 05:08)
 ぷれらん! (2010-11-27 04:26)
 テストライド&セッティング (2010-11-25 20:01)

この記事へのトラックバック

「2010美瑛センチュリーライド」 自転車で100マイル(約160km)を完走した小栗伸幸氏が 「2010 BAJA1000」(メキシコ) バイクで1000マイル(約1600km)に挑戦中! 画像はバトン's blog(大塚正樹)...
NEEDSBOX トランポ専門店ニーズ札幌 at 2010年11月20日 11:54

この記事へのコメント

皆さん頑張れ!! 小栗さん頑張って!!!
ホントに過酷なレースだという事が写真からでも判ります。それと対照的な朝焼けの美しさ。
無事な完走を祈ってます。
Posted by K.BOU at 2010年11月20日 17:07


プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading

電動ガンチューニングショップ『Gunsmith BATON』、パーツ&エアガンブランド『BATON airsoft』、エアガンシューティングマッチ『JWCS』の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 163人
PAGE TOP