プレラン3日目(12日)

プレラン3日目は、アルフォンシナスからバヒア・デ・ロサンゼルスまでで、ダートを130kmほどの走行し、そのあと舗装を70kmほど走って、15:00にはホテルに入ってゆっくりする予定だったのですが…





プレラン3日目(12日)


BAJAと言えば、これでしょ、巨大サボテン! サボテンはBAJAカリフォルニア半島北部にはなくて、中部~南部にかけて生息しています。プレランしてると、つい走りに夢中で通りすぎちゃうんだけど、小栗さんがこのカッコイイやつを見つけて止まってくれたので、みんなでピース!




プレラン3日目(12日)


まず第1のトラブル。TOKYO BOYZの本番車がパンク。BAJAの路面はガレガレのハイスピードなのでパンクはチャメシゴトです。レース本番は、うちらは全車ムースタイヤ(空気を入れるチューブでなくて、ゴムの固まり)にするののでパンクの心配はないんですけど、プレランジはまだチューブで、特にTOKYO BOYZの本番車は新車でノーマルチューブだったんで、パンクしやすかったんですね。

ムーズタイヤはパンクしないのはいいんですけど、ハンドリングが重くなるし、タイヤ交換が大変なのですよ




プレラン3日目(12日)


続いて(というか同時に)サポートのヒラポンさんのXR400Rがエンジンブロー… これは現場ではどうしようもないので、サポートトラックに乗っけて回収。みんなの荷物で満載なので、無理やり横積みですwww 巨大なダッジ ラムならではすなぁ~




プレラン3日目(12日)


写真では見づらいですが、矢印のところに付けているのが頚椎を守るEVSネックブレース。これは日本だと3万円ぐらいして高いので自分は持っていなかったのですが、メキシコに入る前に最後に立ち寄ったサンディエゴのバイク屋さんで$159.99でセールしていたので衝動買い!

ご存知のようにあれだけ激しいクラッシュだったのに、首はなんともありませんでした (*^ー゚)ノ
まさに不幸中の幸いですw




プレラン3日目(12日)


荒野にポツンと現れる偏屈オヤジの店「COCO'Sコーナー」で休憩。ココさんは糖尿病で両足を切断してますが(5~6年前に来たときは、まだ片足残ってました)、やたら元気な変態さんですw

ココさんについては、またあとで、ゆっくり写真とか動画上げますね




プレラン3日目(12日)


今度はサポートトラックがパンク。こいつはこの前に1回、このあとに2回で、プレラン中に計4回パンクしました ( ̄□ ̄;)マジ!?

サポートトラックをライダーがサポートしますたwww




プレラン3日目(12日)


乾燥しきった荒野のイメージですが、こんな湿地帯も走ります。このあたりは、マディ→ガレ場→サンド が延々と繰り返され、2~3速のトコトコ走りを強いられて、汗だらだら、神経すり減らしまくりです…

ペースが遅いと、ここの付近はナイトランになるんですよね Σ(゚д゚|||)ガーン




プレラン3日目(12日)


途中、エルクルセーロというポイントで別動のサポートバン&トレーラーと邂逅。プレラン時は閑散としてますが、レース本番はサポートカーでごったがえすので、このように大きな看板を上げて、ライダーとスムーズに合流できるようにするわけです。




で、このあとバトン☆クラッシュになったわけです (ノд-。)クスン






ユーストリームでライブ配信

※レース前日まで、今日、明日は、日本時間の夜中1時(こっちは8時)~日本時間の10時(こっちは17時)ぐらいの間ならユーストリーム配信でライブで見れるかと思います。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E9%85%8D%E4%BF%A1no2

ただいまエンセナダのモテルアメリカで整備なう! 回線が超トロイので、映像はガタガタですが、声は届きますよ~。ときどき、生きて動いているGunsmithバトンが横切りますwww





同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事画像
事の顛末
結果発表!
くらうどこんびゅーてぃんぐぅ!
メキシコ通信事情
ぷれらん!
テストライド&セッティング
同じカテゴリー(Road to BAJA1000)の記事
 事の顛末 (2010-12-31 16:56)
 結果発表! (2010-12-04 16:15)
 くらうどこんびゅーてぃんぐぅ! (2010-12-02 07:41)
 メキシコ通信事情 (2010-11-30 05:08)
 ぷれらん! (2010-11-27 04:26)
 テストライド&セッティング (2010-11-25 20:01)

この記事へのコメント

こうやってプレランを見ると、如何にHONDAの迷車スーパーDio BAJAがアレだという事が再認識できます。
そういえばmonkeyにもBAJAがありましたね…HONDAw

あ、1911のカービンキットをポチらせて頂きました。

エアコキガバを放り込むための人柱になりますw
Posted by 天谷四六 at 2010年11月17日 05:22
>天谷四六さん

自分の最初の中型二輪は XLR-BAJA でしたw


あざーっす、1911カービンキットはもう少しお待ちください。
EL製WA M4パイプが来るのにもう少しかかりそうです。
よろしくお願いします。
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年11月17日 08:33
高いサボテン。荒れた大地。この中を走るんだから凄いよな。そりゃパンクもしましね~
故あって1週間程会社を休まないといけなくなったんで動画深夜ずっとみてましたよ。(常時8人から9人は見てますよ。ところで画面中央からやや右の上空にある黒い点みたいのは何ですか?最初見たときUFOかと思いましたよ。)

>天谷四六さん
1911のカービンキットですが、タマちゃんに確認したところ、ストックパイプの入荷が遅れてるみたいなのでちょっと待ってあげてね。
(タマちゃん一人で頑張ってますよ。バトンさん。)
あとエアコキは確実に割れるみたいなので止めた方が良いですよ。
Posted by K.BOU at 2010年11月17日 08:41
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP