ACRのすべて ~オーバービュー~

実は発売と同時に持ち込み調整&チューンで入ってきてたんですよ
MUGPUL PTS ACR


忙しくてなかなか手を付けられなかったんだけど、ようやくご対面!

ACRのすべて ~オーバービュー~




ACRへのオレの興味、そしてみんなが中華屋のオレに期待するであろうこと、それは

「A&K MASADAと、なにが違うのよ(怒)」

それに尽きると思うのでw ACRとMASADAの比較を中心にニューモデルレポートとかしてみましょう!



外観

ACRのすべて ~オーバービュー~



まあ、樹脂製の銃だから、質感的にはACRとMASADAは大差なしです。でもACRは彫り刻印になっているので、こっちのほうが良いですね~

ストックは、これまた実銃の違いだから好み次第だけど、Gunsmithカッタケは「伸縮できるMASADAのほうが好き」って言ってましたね。自分はACRのシンプルな形のほうが好きかな




箱出し実射性能

ACRのすべて ~オーバービュー~



ACRはノンホップ初速85m/sec前後、ホップもちゃんと効くし、これなら箱出しで使えます! ムリクリデチューン&ホップがまともに効かないMASADAとはエライ違いですwww さすがMUGPUL PTSだねぇ~

ま、このお客さんはFETスイッチデバイス組み込みだし、もちろん全バラして、プラスアルファの性能にはする予定です。




サイクルテスト


ニッスイミニ8.4v  12.5発/sec

リポ7.4v800mAh 16発/sec

リポ11.1v1400mAh 25発/sec


テストで11.1vも使ったけど、このサイクルだとタイミングが狂ったときにピスクラの可能性大だから、ハイサイ対策カスタムをしないで、箱出しで11.1vを使うのはNGですな。

リポ7.4vがベストでしょう!





で、いよいよ中身!


…と、いきたいところですが、今日はJimuyaババッチが休みで、自分が受注対応・出荷業務をするので、それが一段落した午後になってから作業に入ります。


焦らしてすみませんが、いましばらくお待ちくださいなw

同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事画像
[AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定!
【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB
HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です
【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー!
【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定!
【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画
同じカテゴリー(中華エアガン事情)の記事
 [AGIS Custom] FMG9コンバージョンキット for 東京マルイ、7~8月発売予定! (2022-05-30 07:33)
 【10月中旬発売!】グロックマガジン互換PCCガスガン、TWS 9mm GBB (2021-09-28 08:09)
 HI-CAPA CHALLENGER のダットサイト固定ネジは【M3.5】です (2021-08-18 07:22)
 【発売目前】[ICS] HI-CAPA CHALLENGER 動画レビュー! (2021-08-08 17:32)
 【PP-2000バリエ】 OTS-126 CO2GBB 11~12月発売予定! (2021-08-02 06:03)
 【この夏発売予定!】MP40 CO2GBB 日本仕様プロトタイプレビュー動画 (2021-05-27 06:06)

この記事へのコメント

以前、A&K MASADA使ってましたがまともに使えるまで相当手間かかりました…。

特に、ホップには泣かされました…(´・ω・`)
Posted by ぜろすたいる at 2010年08月19日 12:49
>ぜろすたいるさん

はい、MASADAは、きかん坊ですけど、もちろんなんとかしますよw

でも、いまは手に入らないからなぁ…
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月19日 13:34
バトンさん。大丈夫です。携帯のフルブラウザで、休憩中か、昼休み中(ちなみに今は昼休み中)に見てますので、さすがに仕事中堂々とパソコンで見てませんよ。
Posted by K.BOU at 2010年08月19日 13:48
ま、そりゃそうっすねw

自分は編集(会社員)時代、手が空くとネットサーフィン(藁)してたんでwww
「情報収集してネタを探し出すのも仕事のうち…」とかいう仕事半分、遊び半分でしたけどw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月19日 16:08
ACRいいなぁ・・・ストックが伸びないと嫌いだけどw

ガスブロックはマサダのままが良かったんですけどネェ・・・

あ、ちなみに知ってると思いますがMASADA=マグプルが作った試作品
ACR=ブッシュマスターに移ってからできた完成版です
Posted by 藤吉朗 at 2010年08月19日 23:30
まあ、まだどこに採用されたわけでもないから完成品でもないでしょうけどw

SCARもそうだけど、アメリカさんは樹脂銃に抵抗感あるのかなw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年08月20日 01:05
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP