LIPO1説明書

「昨日の出荷に間に合うか微妙」と言ってたET1 LIPO1充電器(3180円:値引き後3021円) ですけど、なんとか大丈夫でした ε=(。・д・。)フー

なんで「遅れるかもしれない」と書いたかというと説明書を作ってたんです。


Gunsmithバトンのお客さんから「説明書は付かないの?」って聞かれたんで、

自分がET1の人に説明書頼んだら

「じゃ、作って!」と、

「………(*`◇´*)/ ラジャー」


ってことで、自分がLIPO1取扱説明書を作りましたw

LIPO1説明書




まあ、お客さんに使い方を聞かれたら、自分は

「挿すだけっすよ」って答えるんですけど、いままで説明書なしでLIPO1をご購入された方のために、自分が書いた使用方法のネームをあげときますね




1.電源入力端子に付属のACアダプターを接続します。「Power」インジケーターが点灯します。
※充電中は本体(放熱ファンを内蔵しないため)とACアダプターが熱を持ちますのでご注意ください。

2.充電するリポバッテリーにより、7.4v、11.1vの接続コネクターにバランスコネクターを接続します(7.4vと11.1vの2個同時充電は出来ません)。「Charge」インジケーターが点灯します。
※インジケーターランプは眩しいので直視しないで下さい

3.充電が終了すると「Charge」インジケーターが消灯し、オートカットされます。
※リポバッテリーはニッカドのようにメモリー効果を気にしなくてもいいので、「Charge」インジケーター点灯中、充電途中で外しても大丈夫です。必要に応じて追充電して下さい。





メーカー的に書くとこうなりますけど、結局、書いてあることは

「挿すだけっすよ」ってことだけなんですけどねw

簡単ですよ~♪

同じカテゴリー(リポ話)の記事画像
BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」
リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意
リポバッテリーのあれこれ
BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売!
BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM
CレートとBATON airsoftリポの性能
同じカテゴリー(リポ話)の記事
 BATONリポ 「白ラベルと黒ラベルの違い」 (2016-07-05 06:06)
 リポバッテリーご使用・充電・保管の諸注意 (2016-04-22 06:25)
 リポバッテリーのあれこれ (2015-07-22 14:00)
 BATONリポにEライン登場! アキバ店で先行販売! (2014-01-31 06:20)
 BATON airsoft 電動ガン用リポバッテリー CM (2013-06-13 05:50)
 CレートとBATON airsoftリポの性能 (2013-03-07 06:06)
更新日時:2010年06月19日07:09 │リポ話

この記事へのコメント

やすいっすね

自分は2年前位にラジコン屋で5000円位で
買ったっす。
でも買って帰ったら電源が12v用でコケたっす。
すぐ店に戻って「キィーッ!」って言ったら
「あ~ん?、これ買わなきゃ…プッ」って3000円安定化電源
買わされたっす。
結局合計約8000円と自分のモヤモヤプライスレス。
家に帰って端子ぶった切って安定化電源に繋ぎ、釈然と
しない気持ちで充電したのを思い出しましたよ('A`)
Posted by いつもみてますよ at 2010年06月19日 09:10
>いつもみてますよさん

そうなんですよね、ラジコンの人は安定化電源を使って現場で充電するのがデフォだから、大抵の充電器がACアダプター別売りなんですよねw

でも、電動ガンの人はあまりそんなことしないし、フィールドに100v電源があるとことも多いから、ET1の充電器は基本100v充電、LIPO1はACアダプターとのセット、今度出る(出る出る詐欺みたいたけどw)LIPO4はACアダプター内蔵でーす!
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年06月19日 09:19
リポ&充電器 到着しましたよ
私のVFC416もストック内リポで
バッテリーストックとサヨナラです
やっと付属のHK刻印のストックが使えるようになり喜んでおります
Posted by HK416 at 2010年06月19日 17:00
>HK416さん

こんちわっす! やっぱリポの800が一番人気、みんなストックパイプに入れて内蔵したいんですよね(自分もw)

リポを使えば、外部レーザーポインターバッテリーケースとおさらばできたり、好きなストックを使うことが出来ますもんね!
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年06月19日 17:04
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP