外人部隊動画

この前の日曜日に行ってきたTKOゲーム(SEALs)のサバゲ動画をアップしました!

TKOさんは、ほとんど外人さんで共通語は英語。まわりはみんな外人さんなので、日本人の自分が外人部隊ですw

外人部隊動画





●TKOゲーム




切った張ったの動画編集って、結構時間かかるものなんですねぇ。自分が不慣れだからでしょうけど、8分の動画を作るのに2時間ぐらいかかっちゃいましたw

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る!
第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催
コスタさん設計のMETステージ
PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店!
第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催
第18回TOPサバゲは9月7日開催
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 SATマガジン『葉隠訓練』開催迫る! (2015-10-10 14:31)
 第21回TOPサバゲは1月11日(日)開催 (2014-12-08 16:56)
 コスタさん設計のMETステージ (2014-10-19 14:34)
 PEACE COMBAT GAMES vol.3 出店! (2014-10-19 08:19)
 第19回TOPサバゲは10月5日(日)開催 (2014-09-08 08:55)
 第18回TOPサバゲは9月7日開催 (2014-08-15 16:16)
更新日時:2010年05月31日07:09 │サバゲ

この記事へのコメント

ムービーメーカーはみんなの強い味方、よっぽどこだわらない限り市販の編集ソフトとかいらないw
解像度も高いし、特に音声収録がしっかりしてて羨ましいです。

いくつかのマウント対応のカメラを試してますが、解像度は中程度としてもいまいちマイクの性能がよくないんですよね~。
録音できる音域が狭いみたいだし、小さくずっとビーってカメラ自体のノイズ音が入っちゃうし。
小型軽量で解像度もマイクもバッチリなやつが欲しいです。

どうってことないですが、実物タクティカルカメラとライラのミニカムの参考として自分の動画リンク入れときます。
ミニミの射撃音がちょっとエアガンっぽくないのは至近距離でメカボの駆動音全部拾ってるからです。
Posted by TT at 2010年05月31日 14:58
>TTさん

おー、音楽が入ると一気にそれっぽくなりますね!

自分はコンデジIXYの動画なんで、マイクはほんとの穴だけですよ。いまのコンデジは侮れないっすw 

バトン・サイコガンに付けたピンホールカメラは、動画も音声もいまいちだし、Div形式で(自分は詳しくないのでうまく変換出来ずorz)ムービーメーカーで編集出来ず、あきらめましたw
Posted by GunsmithバトンGunsmithバトン at 2010年05月31日 15:55
>Gunsmithバトンさん

DVじゃなくてこれはホントに侮れませんね〜、買い物の選択肢増えました。

BatchDooというフリーの変換ソフトはかなり色々な動画に対応しているので試してみては?
(ミニカムは携帯動画形式の3gpなので編集には変換必須なんです)
デフォルト設定以外で細かく設定するには知識が必要なので自分は全てを使いこなせてませんが…

あと例えBGMとしてでも、ものによっては自動で判別(つまり著作ゴニョゴニョ)されてアップロードの時点で音声無効になるんですよ、他の音と混じってても判別します。
youtube恐るべしw
Posted by TT at 2010年06月02日 00:40
>TTさん

へぇへぇへぇ! Youtubeって音楽自動認識なんてあるんですか! すげー技術力だなぁ。

これでタダとは恐るべしgoogle
Posted by Gunsmithバトン at 2010年06月02日 04:53
プロフィール
(株)バトンTrading
(株)バトンTrading
エアソフトガン&パーツブランド BATON airsoft 、海外製エアソフトガンショップ Gunsmith BATON 、日本最大のシューティングレンジ BATON Range 、APSカップ競技銃チューニングショップ 蔵前工房舎 、オフロードバイクショップ『 Bivouac所沢 』 、電動オフロードバイク『 CAOFEN
』 の各種情報をお届けします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 248人


PAGE TOP